熊本 花畑町 寿司 おでん 瓢六(ひょうろく)で大満足w

投稿者:

熊本 花畑町スナックへ行く前の一軒め酒場なら、寿司 おでん 瓢六(ひょうろく)がオススメ!

取材先のママに教えてもらった、郷土料理も堪能できるお店です!

入口はイイ感じw

 

「ちょっと高そうだな~」と思いながらも『たまには良っか(^^)』と店内へ。

 

取材後に伺ったので21時頃かな、カウンター&小上がり&テーブル席も客でイッパイ!

いや~、スゴイです!

人気の程がうかがえますw

 

なんとか詰めてカウンターの隅席へw

35席(カウンター8席、掘座敷28席)

(最大宴会10名可能)

 

まずは生ビールを注文し、常連さんが何を注文してるのか観察。

 

と、言いながらも折角 熊本に来たのだから

馬刺し郷土料理の「人文字ぐるぐる」

 

馬刺しは脂が少ない「赤身が上手い」と初めて知りましたw

 

人文字グルグルは2度目~w

酢味噌が絶妙~www

そうそう板さんが「お一人ですから半分の量にしましょうか?」って声を掛けてくれました(^^)

 

優し~www

 

だから“ 上刺身盛合せ ”と“からし蓮根”も“半分”で、お願いしちゃった(*´艸`*)

 

特に地元天草の旬活魚料理が人気らしいので(^^)

 

美味しいですよ~!

マズいわけないじゃないですか~(*´艸`*)

 

でもね 刺身を頼んじゃったら、やっぱり米焼酎ロックですよ(*´艸`*)

サイコーですよw

 

5杯程、飲んじゃいましたよw

違う銘柄で飲み比べしながら(*´艸`*)


熊本は米焼酎!

 

焼酎ロックは銘柄によって、1杯500円~650円です。

 

ボトルキープも出来るみたいで、2,600円~3,800円とリーズナブル!

但しキープ期間は3ヵ月ですので、ご注意を(^^)b

 

こんな上質なお店ですが創業は50年以上前で、屋台の“おでん屋”から始まったんですって!

スバラシイ(^^)/

 

そんな話を聞いたら食べないと!

って事で〆に頂きましたw

お腹イッパイだったので、コレだけw


おでん各種150円~

 

昔からの常連さんは、この“おでん”を目当てに来るんでしょうね~w

なんかイイな~、こんな店近所にないかな~w

 

この日は気分よくベロベロに。

いや~、良い店でした~!

 

近くに来たら是非寄って欲しいですね!

 

寿司 おでん 瓢六(ひょうろく)

熊本県熊本市花畑町13-23 花畑ビル1F

096-354-7558

17:00~翌3:00

定休日: 日曜(日月連休の場合は月曜)

 

そして花畑町近郊の2軒目スナックはコチラ⇩

熊本 花畑町のスナック一覧

 

スナックマナーは、これだけ読めば大丈夫!

楽しく呑もう!話そう!歌おう! スナック初心者のためのスナックガイド!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です