秋田 川反 炭やき 佐のいち で満喫!

投稿者:

秋田 川反 スナックへ行く前の一軒目酒場なら、炭やき 佐のいちオススメ!

秋田 川反のスナック MARSの取材後、店長さんに美味しい店を紹介して頂きました。

というか、親切に連れていってくれましたw

店長、ありがとうございましたm(_ _)m

 

イイ感じの小料理屋さん!

 

地物を扱う拘り酒場w

こういう店では料金を気にしてはいけません(*´艸`*)

たまには贅沢しちゃいましょう!

 

店内1Fは小上がり&カウンター。

    

私は迷わずカウンター席の一番奥へw

 

ちなみに2Fは団体様用で広々してます。

 

迎えてくれたのは気さくな大将目の大きなホールスタッフさん(^^)

 

大将佐川 英樹さんはサービス精神旺盛で、とっても気さくw

お一人様の私に、さり気なく話しかけてくれます。

 

大将曰く

『一人客にスマホを見ながら食事されると負けた気がする。』

ですって~(*´艸`*)

 

いや~スバラシイ!

ホールの女性スタッフも、その感覚が伝染されてますw

 

さて、まずは生ビールを頂いて、メニューや常連客が何を注文してるか物色w

山菜のお通しも絶品!

 

常連さんと大将からメニューに無い地酒の利き酒セット?飲み比べセット?という会話が出たので、すかさず『私もそれイイですか!?』とちゃっかりオーダー(*´艸`*)

 

東京では拝めない銘柄ばかり(*´艸`*)

秋田でも流通が少ないものも!

 

いや~、サイコーですw

日本酒大好きな私は笑いが止まりません(*´艸`*)

 

オーダーしていた料理も続々とw

男鹿産 自家製〆さば

 

男鹿産 サザエつぼ焼き~!

 

自家製あん肝~(*´艸`*)

 

追加の地酒~w

雪の茅舎~(*´艸`*)

 

能代産馬刺しも追加~!

 

もう『サイコー!』の一言w

全部美味い!

 

追加で地酒&料理オーダー!

   
この他にも、おかわりしちゃいましたw
  
男鹿産 昆布〆甘鯛~(*´艸`*)

    

一押しの自家製つくね串が売り切れだったので

レバー串(´∀`*)ウフフ

 

食感と塩気も抜群!

 

ふと見ると秋田の清酒「高清水」灰皿を発見。

私に『飲んで、飲んで~!』って言ってるみたいです(*´艸`*)

 

実は私の義理父が秋田出身で、高清水大好きなんですw

息子としては飲んでおかないとね。

 

オーダーしました高清水

一合だけ(´∀`*)ウフフ

 

これには こまいの焼き物でしょ(*´艸`*)

 

酒が進みますよ~!

高清水二合でおかわり

 

いや~、飲んで食べた!

結局ラストまでいちゃったwww

 

今回は一人じゃなく、大将や女性スタッフさんが 話し相手してくれたからね~w

 

楽しい秋田 川反の夜を過ごせました。

どうもありがとうございました~m(_ _)m

 

秋田 川反で居酒屋を探してる方にはオススメですよ~(^^)b

メニューも豊富ですからね~!

是非行ってみてくださいね~!

 

 

秋田 川反:炭やき 佐のいち

秋田県秋田市大町5-2-6
営業時間18:00~2:00 日曜日定休

018-896-5150

 

 

酒場インフォ オフィシャル facebook⇩

https://www.facebook.com/sakaba.info/
https://www.facebook.com/sakaba.info/

 

 

近隣の2軒目スナックはコチラ⇩

秋田のスナック一覧

 

http://quickbooks.impress.jp/?p=5395

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です