大阪 新世界 激安居酒屋 酒の穴で朝飲み!

投稿者:

大阪出張の際には“必ず”と言って良い程、立ち寄る居酒屋がありますw

 

新世界の裏路地にある大衆酒場「酒の穴」さんです(^w^)

 

2店舗並んでますが、どちらも同じですw

右が本店で、左が支店かな。

定休日をズラしてますので、必ずどっちかは営業してます。

 

先日伺った時は右店舗が休みだったので、左の支店で満喫しました(´∀`*)ウフフ

 

私は宿泊ホテルで朝食を食べずに、こちらで朝食を楽しんでます(*´艸`*)

そう、朝飲みです(*´艸`*)

大阪出張の楽しみの一つなんですよね~(^w^)

 

カウンターメイン(20席位)なので、お一人様も行きやすいし。

 

平日の朝11時位には、席がほぼ埋まってしまう人気ぶり

 

そして何と言ってもリーズナブル!

串カツ・鉄板焼き・おでんという大阪グルメメニューは豊富で 、ちょっと珍しいオツマミも楽しめますw

※この写真は2017.4のものです、現在は多少の差があります。10円~30円くらいw

 

 

温かい陽気なら瓶ビール大瓶からスタートし

アサヒ、キリン、サッポロから選べるかな?

 

冷酒にシフトw

冷酒380円&いたや貝310円

 

寒い時期なら熱燗もGOOD!

一級酒280円舌がビリビリ(*´艸`*)

安酒は楽しいです~(*´艸`*)

熱燗一級酒280円&たにし260円

 

この「いたや貝」「たにし」なんて、東京の店では並ばない珍味ですよ!

いたや貝はホタテ貝に似てるかな。

少し水っぽいけどw

 

たにしは小学生の時に食べたな~w

いたや貝310円

 

ホタテ煮310円もありますけどw

 

珍味と言えば「玉ひも 210円」も珍しいでしょ!?

 

ばい貝260円もイイですよ~(´∀`*)ウフフ

楊枝で刺して中身を引っ張り出す!

 

珍味ばっかりじゃなく、定番の串カツセット5本400円

その場で揚げてくれるからアツアツ&ホクホク(*´艸`*)

 

別日もこんな感じw

 

そして私が一番嬉しいのは1人前の少量でも鉄板で色々焼いてくれるトコ!

豚テキ300円ネギ間250円!!!

酒がススミます~w

 

お好み焼き豚玉400円!

 

どて焼き300円は他店とは全然違うw

串に刺さってませんw

味はチョット甘いけど美味しいです!

七味かけて食べてますがw

すじコン煮300円とパッと見て、区別つきませんwww

 

おでんは80円~で、名物の「うめ焼き120円」は面白い!

ベースは玉子でフワフワしてて美味しいんですけど

型がプッチンプリンじゃないかと(*´艸`*)

うめ焼120円&大根80円!

 

そして、そして〆は名物「八宝菜200円」!

スープが多いので、私は〆の汁物としています(´∀`*)ウフフ

 

今回紹介した写真の料理は、少食の私が3回伺った分ですw

みなさんは色々試してみてくださいね!

 

新世界 居酒屋 酒の穴

大阪府大阪市浪速区恵美須東2-4-21

06-6631-1845

営業時間

【本店】
月~水、金~日 10:00~21:00

【支店】
月、水~日 10:00~21:00

定休日 酒処:木曜日/お好み焼き・火曜日

 

★酒場インフォ オフィシャルfacebook

https://www.facebook.com/sakaba.info/
https://www.facebook.com/sakaba.info/

 

 

近隣の2軒目スナックはコチラで検索⇩

なんばのスナック一覧

 

 

※当記事は2016年9月に書いた記事です!

記事内のメニューや価格帯、システムなど現在は異なる可能性がありますのでご注意ください。訪れる際は合わせて公式情報などの確認もおすすめします。

 

http://quickbooks.impress.jp/?p=5395

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です