熊本 下通 大衆割烹 太閤でチョイ飲み!【閉業】

投稿者:

熊本市の歓楽街、花畑町&下通エリアのスナックへ行く前の一軒め酒場なら、大衆割烹 太閤がオススメ!と紹介したかったんですが閉業となってしまいました。

料理が美味しく、高齢の優しい女将さん気さくで素晴らしいスタッフさんが切り盛りする大衆割烹料理屋でしたが閉業。

残念です(´;ω;`)ウゥゥ

熊本初上陸&初来店の私にも優しく接してくれたのに。。。

 

でも知って欲しいので紹介します。。。

 

1杯〇〇円というドリンクシステムが面白かった。

まず焼酎のボトル置き場に連れていかれ、自分の好きな銘柄をチョイス。

そして自分で好きなだけグラスに注げます(*´艸`*)

「量が多かろうが、少なかろうが1杯500円」

という感じなので、欲張りで貧乏性の私はナミナミ注ぎましたね(*´艸`*)

 

女将さんからサービスのお漬物を頂き、酒が進みますがロックで3~4杯飲めばヘロヘロw

 

郷土料理も色々教えて頂いたし。。。

一人前で調節して頂いてm(_ _)m

 

馬刺し、色々な部位それぞれが美味しかった。

 

初めて食べた

馬のホルモン炒め

弾力が凄くてビックリしましたw

 

近海ものの刺し盛り

新鮮で何も言う事はありません(^^)

 

お腹イッパイで帰る際には「また来てね」と、お土産物もくれました。

くまモン キーホルダー(*´艸`*)

 

また伺いたかった。。。

近隣のスナックで聞き込みすると、店主だったご主人が長いこと病気だったと。

その間 女将さんが頑張ってきたらしいんですが。。。

 

 

大衆割烹 太閤

熊本県熊本市中央区下通1丁目4−19

カウンター10席、座敷15席

 

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です