御徒町:立ち飲み 味の笛でチョイ飲みw

投稿者:

湯島・上野エリアのスナックへ行く前の一軒め酒場なら、御徒町駅ガード下立ち飲み 味の笛がオススメ(^^)b

もう15年位通ってます(*´艸`*)

2020.7.11
2019.9.27
2011.02.26

私が知っているだけでも、暖簾は3代目w

2010.11.30

メイン客がオジサンなので、落ち着いた雰囲気。店内はそれなりにザワザワしてますが、大人の男ばかりなので若者の騒ぎ方とは全然違います。

私も50歳なので、この雰囲気が好きなんですよね~(*´艸`*)

店内風景

上野駅側に軒を連ねる立ち飲み屋とは、全く別物ですw

静かに一人で飲みたい方にはオススメの立ち飲み屋さんです(^^)b

 

店内は1F・2Fフロアを螺旋階段が結びます。

1Fは入って左側にカップルカウンター席、右側は立ち飲みエリアw

店内側から撮影

螺旋階段を横切り奥に進むと、販売カウンターと立ち飲みエリア。

店内奥から撮影

 

2Fは螺旋階段を上がった右側に座れるテーブル席と立ち飲みエリアで、左に進むと販売カウンターと座れるカウンター席があります。

1Fは立ち飲みがメインで座れる席が少し、2Fは逆で座れる席が多く立ち飲みが少しといった感じです。

1Fも2Fも売ってる物は同じなので、その日の気分と混雑具合を見て どちらで飲むか選べば良いかと。

 

オーダーは並ぶオツマミを自分で取って販売カウンターへ。

色々あるので、迷いますよ~(*´艸`*)

 

早い時間帯に行くと、こんな豪華な盛合せもw

 

私が必ずと言って良い程、食べるのが鰻の肝串w

昔は1本150円で食べれたのに、今は200円だか250円に(´;ω;`)ウゥゥ

 

昔メニューで言うとホタテの串焼きはサイコーでしたね~(*´艸`*)

1本200円だったかな~w

今は無い幻メニュー、復活して欲しいwww

 

鯨ベーコンもオススメですよ~。

 

ドリンクは壁や販売カウンターの短冊を見てw

 

チューハイ類は200円、これは昔と変わらずw

ソーシャルディスタンス(*´艸`*)

 

ビール類は250円から280円にUPしてます(´;ω;`)ウゥゥ

黒生&砂肝

 

イッパイ飲んでカップを積み上げるのも流行ってました(*´艸`*)

 

私は日本酒が好きなので、空いた瓶を並べてw

越の白鳥 1合瓶

 

皆さんも自分スタイルを見つけて楽しんでくださいね!

 

味の笛 本店

東京都台東区上野5-27-5 1F・2F

03-3837-5828

営業時間

 

2軒目のスナックを探すならコチラ⇩

湯島・上野のスナック一覧

 

 

スナックマナーは、これだけ読めば大丈夫!

楽しく呑もう!話そう!歌おう! スナック初心者のためのスナックガイド!

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です