静岡 葵区人宿町:緑茶割り発祥の仁太で手羽&おでん!

投稿者:

静岡駅周辺で“おでん”を食べようと思ったら

「青葉 おでん街」という方が多いでしょう。

 

「青葉横丁」も多いでしょう!?

 

でもね、私は天邪鬼でして「観光客相手」って感じが強い店は、イマイチなんですよね~(*´艸`*)

 

裏路地とか駅や繁華街から離れた年季の入った店構えが好きなんですw

しかも地元民で混雑している店!

 

そして歩き回って見つけた店がコチラ!

居酒屋 仁太さん(^^)

夜撮影するの忘れちゃって、翌朝撮影(^o^;)

 

店内はカウンター席&小上がり座敷だから、お一人様は入りやすいw

 

そして、コチラの方が大将w

気さくな方で、なかなかの男前~www

撮影も快諾~w

 

年季が入ってる~(*´艸`*)

ってか、スゴイでしょ~(*´艸`*)

 

ここから出てきたおでんがコチラ⇩

美味しそうでしょ~!

もっとドロドロしたのが出てくると思うでしょ~w

おいひそ~でしょ~!

 

瓶ビールを飲んでたら大将に

『せっかくウチに来たんだから緑茶割り飲んでよ~!』

とリクエストされ、言われるがままにオーダーw

 

美味しい!

「なんだ?なんだ?凄く美味しいぞ!?」って言ったら

大将から衝撃の告白がΣ(゚Д゚)

『だろ~!?緑茶割りを最初にやり始めたのは俺なんだよ~!

 今は何処でもあるし、信じなくても良いけどw

 お茶も拘り製法、他と味が違うでしょ!?』

 

そうなのー!?

Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

スゴイ店に入っちゃった~(*´艸`*)

 

『手羽も自慢だから食べてみてよ!』

二つ返事で「はい、お願いします(^o^)/」

 

ウマい!

外はカリカリ!

中はフワフワ!

身がほぐれやすくて食べやすい!

 

これは初めてかも(*´艸`*)

 

焼鳥もオススメを見繕ってもらい

手羽追加~(*´艸`*)

 

これは、たまらんw

上手く言葉で表現できないけど

「一度食べてみて!」とだけ言っておきます(*´艸`*)

 

仁太、オススメですw

 

居酒屋 仁太

〒420-0037 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目1−3

054-221-1337

営業時間 17:30~翌2:00

定休日:無し

 

 

酒場インフォ オフィシャルfacebook

https://www.facebook.com/sakaba.info/
https://www.facebook.com/sakaba.info/

 

 

近隣の2軒目スナックはコチラ⇩

静岡のスナック一覧

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です