八ヶ岳 まきばレストランで、清里ジャンボバーガーを食らう!

投稿者:

今回は酒場やシメ場でなく、これからの暑いシーズンにオススメしたい行楽エリア 八ヶ岳高原を紹介!

私も夏には家族で訪れる、大好きなスポットですw

※娘ですw

 

特にオススメしたいのが、標高1,000mの天空レストラン“まきばレストラン”!

この店の名物グルメを家族・友人と堪能してみては如何でしょうか!?

 

店内は広く100名以上は軽く座れます。

窓側に座れば素晴らしい景色を見ながら食事を楽しめますよ(^^)b

 

地物野菜や肉などをふんだんに使用したステーキ・ピザ・パスタなど種類豊富!

メニューを見てるだけでもワクワクしますよ!

 

私達は名物が来るまで地物ソーセージを頂きます~。

ウマウマですよ~(*´艸`*)

 

そして こちらが名物清里ジャンボバーガー2,030円(税込)!

ドーン!

どうやって食うんじゃー!?

アゴが外れてまうわー!

※結局バラして食べるんですがw

なかなか豪快な感じで、高さは40cm位ありますw

もちろん押さえてないと倒れますw

これも子供には楽しい(*´艸`*)

 

いざ実食!という時 衝撃的な出来事が起きましたΣ(゚Д゚)

レタスを苦手とする娘が、レタスをムシャムシャと食べたんです!

しかも『美味しい~!』って(*´艸`*)

 

も~、ビックリΣ(゚Д゚)

新鮮な朝採れレタスは特にみずみずしく&シャッキシャキ!

東京で売られている物とは全然違いますよ!

 

それからは普通にレタスが食べれるようになりましたし、親としては嬉しい限りですw

美味しい空気と素晴らしい景色の環境も手伝ってくれたと思いますが「レタスが苦手」という お子様には、是非食べて欲しいです!

清里ジャンボバーガーの詳細↓

 

レストランの外にはまきばカフェも併設されてます。

そちらでもバーガーセットやソフトクリーム等を頂けますよ!

 

そして腹ごしらえが終わったら、動物たちと触れ合えるまきば公園へ!

※上部に見えるのが、まきばレストラン。

 

ここはイイ!

広大な敷地でノビノビ飼育されたヤギや羊、ウマ等に触れますw

人にも慣れてて、おとなしいです。

※注:少しビビりながら近づく娘ですw

 

さすがに真夏の直射日光を長時間浴びてたら暑いので、動物たちを眺めながら木陰で休憩もできますし。

ほのぼのというか、ゆったりした時間が過ごせますw

※注:嫁と娘です(*´艸`*)

 

周辺には清泉寮などの観光名所が多いですが、野菜の直売所なども点在しています。

生でも甘くて美味しいトウモロコシや果物もオススメ!

寄り道しながら伺ってみては如何でしょうか(^^)

 

夏休みが楽しみですね~!

 

まきばレストラン

〒409-1501 山梨県北杜市大泉町西井出8240−1

10:00~18:00

0551-38-4600

 

 

全国の巡った酒場とシメ場をサクッと紹介!

酒場インフォ

 

全国のスナック&パブを紹介!

スナックガイド

 

スナックマナーは、これだけ読めば大丈夫!

楽しく呑もう!話そう!歌おう! スナック初心者のためのスナックガイド!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です