郡山駅 エキナカスタンド 福豆屋で、かき揚げそばw

投稿者:

久しぶりに郡山入りし 一仕事終え福島駅に向かう11月下旬。

普通電車乗り場の改札口横で、小腹が空いた際は選択を迫られます!

郡山駅構内で駅弁を買って電車内で食べるか・・・、

駅弁イイ、惹かれる~w

 

電車乗る前に食べちゃうか迷いました。。。

 

が、次の乗車時間まで30分程あったので、温かい物を食べる事に。

店長おすすめの、かき揚げそばに決定www

 

ま、2軒は隣同士なんですけどwww

更には店内繋がってますから~(^w^)

スタンドと言いながら、店内は座れますw

テーブル席とカウンター席がありますので、お一人様も入りやすいです。

私はカウンター席へ。

コロナ感染対策のアクリルパネルも設置済で安心。

自販機で食券を購入し、提示したら1分程で提供されましたw

店員さんも元気良く、イイ感じです(^^)

 

こちらが かき揚げそば 450円!

かき揚げの野菜はザク切りで歯応えあり好みです。

 

長ネギの量も多くてイイです~w

麺は固めの茹で具合?が、丁度良い!

 

出汁は少し甘め?かな?

熱々で提供されます。熱いのが好きなので嬉しいですw

 

箸が止まらず、アッという間に完食です!

美味しかった~、ご馳走様でした!

 

そういえば・・・。

以前来た時と店の雰囲気が変わってたと思ったら、21年6月に一度閉店して再オープンしてたんですね!

※以前は「そば処 あさか」

これからも頑張って欲しいです~、また来ます!

 

皆さんも色々試してみてくださいね~w

 

エキナカスタンド 福豆屋

〒963-8003 福島県郡山市燧田195 エスパル郡山店 1F

024-935-0170

10:00~20:00 不定休

 

 

郡山 やきとり大助でチョイ飲み!

郡山スナックへ行く前の一軒め酒場なら、やきとり 大助がオススメ!

JR郡山駅から徒歩5分周囲は多くのスナックに囲まれたの好立地ですw

 

店内は年季の入った好みの雰囲気(*´艸`*)

カウンター&テーブル席がありますので、お一人様も入りやすいです。

 

生ビール(中)550円、お通しもウマウマですw

 

串焼きレギュラーセット5本 450円。

豚たん、砂肝、豚レバー、つくね、鶏皮の5種。

1本120円の串が5本お得に楽しめます(^^)v

 

私はコレで〆て次の店へw

他にもメニューが豊富にありますから、皆さんは色々試してみてくださいね!

 

郡山 やきとり大助

福島県郡山市中町12-7

024-934-9436

 

 

 

郡山 やきとり とりすず でチョイ飲みw

郡山駅前サクッと飲むなら、駅前2丁目の「やきとり とりすず」さん。

 

店内は焼き場や厨房をカウンターで囲うような感じ。

奥に小上がりだったかな?テーブル席だったかな?グループ用のスペース。

 

オススメするのは、やきとりセット 1,500円

内容はドリンク1杯、お通し、塩だれキャベツ、焼鳥5本(砂肝、せせり、もも、かしら、かわ) 。焼けた順に出されます。

※写真撮り忘れましたm(_ _)m

 

私は物足りなかったので、とりわさ 480円と地酒 会津中将650円をオーダー。

 

本当にサクッと1杯飲みたい方には、イイかもですw

 

郡山 やきとり とりすず

福島県郡山市駅前2-5-1 和光ビル 1F

024-933-7685

営業時間 17:30~翌0:00(L.O.23:30)

定休日 日曜日

 

 

郡山 ラーメン ますや で、〆ラー♪

郡山スナックで楽しんだ後のシメは、ますや 駅前店オススメ!

郡山ブラックラーメン有名ですw

 

メニューは2種類。

定番の醤油“伝”730円ブシ&豚骨の“ 新 ”750円

私は迷わず “伝” をチョイスw

 

確かにブラック系スープ、美味しいです(*´艸`*)

意外とアッサリ頂けました&飲み干しました(*´艸`*)

 

また伺わせて頂きますw

 

郡山 ラーメン ますや 駅前店

福島県郡山市駅前2-1

[月〜木]18:00~翌1:00
[金・土]18:00〜翌3:00

定休日:日曜

 

 

郡山駅周辺のスナックを探すならコチラ↓

郡山 スナック一覧

 

全国のスナックを探すならコチラ↓

スナック&パブのポータルサイト スナックガイド

 

 

スナックマナーは、これだけ読めば大丈夫!

楽しく呑もう!話そう!歌おう! スナック初心者のためのスナックガイド!

 

スナックガイドのオフィシャルfacebook

 

 

酒場インフォ sakaba.info オフィシャルfacebook

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です