那覇 久茂地 いちぎん食堂は1軒目と〆に使えます(^w^)

投稿者:

松山 久米のスナックへ行く前の1軒目酒場にも、スナックへ行った後の〆や反省会なら久茂地いちぎん食堂がオススメ!

地元民に愛され続ける町の食堂です(^^)

 

県庁前駅から徒歩4分美栄橋駅から徒歩5分で、沖縄出張の際には必ずと言って良いほど寄らせてもらってます(^^)

気に入ってる理由は・・・、

24時間営業なので明るい時間から飲めます!15時頃~ゆったり飲みたい派なので非常に良いw

カウンターテーブル58席と広く、一人で入りやすい。しかも15時~16時は空き空きw

“ 町の食堂 ”感がイイ(*´艸`*)

④オリオン ドラフトビールが200円

 

気のせいか毎年伺うたびに外国人の女性スタッフが増えてるような気がします(*´艸`*) しかも日本語が上手じゃない子がwww

 

メニューは町の食堂としては豊富で自販機チケット購入式。

 

私が必ずオーダーするのはビールセット。生ビール&おまかせオツマミですが毎回 枝豆マグロ刺身3切アジフライ(小)鶏の唐揚げ

味の良し悪しは言いません、雰囲気を楽しんでますwww

このオツマミだけでビール3杯頂きますw

 

前夜に飲み過ぎて胃がバカになってるブランチではソーキそば定食をオーダーw

やさしい汁が胃に染み渡るんですよね~w

 

ご飯は大盛で提供されますw

私は本来少食なので普段はオーダーしないメニューですが、食べれそうな気がするんですよ(^o^;) で、毎回苦しい程 お腹イッパイになって後悔するんです(~_~;) 

少食の方は事前に「ご飯少なめで」と、伝ておきましょう。

 

沖縄の家庭料理メニューが楽しめる店なので、皆さんは色々試してみてくださいね(^^)b

地元民は〆にステーキをオーダーする方が多いらしいので私もいつかはチャレンジしてみたいと思います。

 

いちぎん食堂

沖縄県那覇市久茂地2-12-3

098-868-1558

24時間営業 無休

 

2軒目のスナックを探すならコチラ⇩

松山・久米・久茂地のスナック一覧

スナックくれよん 

 

ラウンジ Hearts(ハーツ)

 

 

その他 県庁前駅周辺のスナックを探すならコチラ⇩

県庁前駅のスナック一覧

 

 

酒場インフォ sakaba.info

全国の巡った酒場と〆場を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です