京都 居酒屋 まつ田で、ちょい飲み!

投稿者:

京都スナックへ行く前の一軒め酒場なら、居酒屋 まつ田オススメ!

JR京都駅から徒歩5分の好立地です。

イイ感じでしょ(*´艸`*)

 

扉を開けると、これまた良い場末感(*´艸`*)

築何年でしょ?  砂壁が削れてますw

 

ごちゃごちゃ感がイイ(*´艸`*)

こういうの大好きwww

 

でも、ごちゃごちゃしてる割に掃除が行き届いてて綺麗な店内!

こういう店って大抵掃除が行き届いてなくて、カウンター上もホコリまみれだったりするんですけどねw

店主の人柄が分かります(^^)

 

座席はカウンターのみで6~8席位の小さな居酒屋。

スタッフは勿論、他の客ともコミュニケーションを取り易いw

 

早い時間帯は私よりチョット?年上のママさん一人で切り盛り(^w^)

とっても気さくで元気なママさんです!

 

20時位~お手伝いの綺麗な女性が登場します!

※写真が無くてスイマセンm(_ _)m

 

とにかく寒い日だったので、熱燗スタートw

これも良い感じ(*´艸`*)

アツアツw

 

スピードメニューの梅なんこつ

サッパリして日本酒に合います(^^)b

 

せっかく京都に来たので地物も食べたいwww

追加で九条ネギ炒め、豚バラ入りです。

炒めてる途中で店内に煙と香りが充満しちゃって食欲を駆り立てるんです~w

も~、ウマウマですw

 

そうなると生ビールが飲みたいって事で追加。

 

お腹も落ち着いて、お手伝いの女性スタッフも来たので一杯ずつどうぞ!と。

一緒に乾杯すると急に距離が縮まるんですよね~、酒の力ってスゴイw

 

ママの生い立ちから始まり、この店で勤務した女の子の多くが客と結婚してるという話。

婚活?縁結びの店?となっているようで、根拠があるそうです。

 

お店のカウンター縁結びの神でもある下鴨神社御神木で出来ているんですって!

コレね、イッパイ触ってきましたw

 

何故そうなったのかの経緯も聞きましたが、酔って失念しちゃいましたw

 

覚えているのは・・・、

乾杯した女性スタッフは近隣の大手企業の方と結婚して幸せという話。

縁結びの店なのに、ママがダメ男ばっかり引っ掛かるという話w

現在ママは彼氏がいないという話w

 

ってな訳で、

ママに会いたい方は是非遊びに行ってくださいね!

 

居酒屋 まつ田

京都市下京区北不動堂町570

17:30~1:00   日曜定休

075-343-9105

 

 

2軒目のスナックを探すならコチラ⇩

スナックガイド京都版

 

スナックマナーは、これだけ読めば大丈夫!

楽しく呑もう!話そう!歌おう! スナック初心者のためのスナックガイド!

 

酒場インフォのオフィシャルfacebook

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です