清澄白河 居酒屋だるまで、チョイ飲み!

投稿者:

昨今「カフェの街」と言われ、オシャレな街の代名詞になりつつある清澄白河

休日となれば大勢の人達が“カフェ巡り”で散策しているのを目にします。

このエリアに18年程住んでますが、新しい店と古き良き時代の店が相俟って活気のある街になってきているのを凄く感じます。

私はオジサンなので、昔からある店の方に行ってしましますがw

特に清澄白河駅周辺には名店と呼ばれる居酒屋が多いんです。

絶大な人気を誇る魚三酒場を筆頭に、メディアでよく紹介されるだるま

 

テレビドラマの撮影でも、よく使われる三徳

炭火焼鳥が美味しい鳥長

濃厚な牛煮込で有名なみたかや酒場

昔ながらの下町ハイボールが頂ける鳥宣

 

などなど、一本路地に入ると地元民に愛される大衆酒場が多いんです。

隣接する森下・菊川・門仲・木場エリアも含めれば、更に選択肢が増大します!

まさに呑兵衛 天国w

 

そんな清澄白河で自宅から一番近い居酒屋だるまをサクッと紹介しますw

 

従業員は元気なお爺ちゃんお婆ちゃんオバちゃん数人

オバちゃん達は特に元気が良いですwww

 

扉を開けると右側手前がテーブル2卓、奥がコの字カウンター16席

左側小上がり3卓ほど。

17時開店ですが、18時位には満席になりますから早めの来店をオススメします。

特にカウンターは16席となってますが、かなりキツキツで隣席と距離が近い。というか、もうくっついてますw

混雑時となれば補助席が投入され、さらにすし詰め状態になり普通には座れません。

立飲み屋では“体を斜めにして飲む”なんて事もありますが、座るとなると厳しいですwww

 

私のオススメは「17時に入店し、18時には店を出る!」です。

フードも最初にオーダーを済ましちゃう!

 

私の場合は生・煮・焼で3品。

瓶ビール(大)490円煮込み380円でスタート。

オニオンロールパン 250円も。

 

そしてイワシ刺身300円

ネギと生姜をタップリ付けて、結構イケますよ(^^)v

 

コレで〆て次の店へw

 

ま、混雑してなければ色々試してみてくださいw

とにかくメニューは多いですから!

オススメのホワイトボードにビッシリ書かれてるから、老眼にはツライ。

 

清澄白河 居酒屋だるま

東京都江東区三好2-17-9

17:00~23:30  土曜定休

03-3643-2330

 

2軒目のスナックを探すならコチラ⇩

清澄白河駅周辺のスナック一覧

 

スナックマナーは、これだけ読めば大丈夫!

楽しく呑もう!話そう!歌おう! スナック初心者のためのスナックガイド!

 

酒場インフォオフィシャルfacebookも“いいね”宜しくお願い致します!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です