本所吾妻橋 もんじゃ おかとくで昼飲み!

投稿者:

昔ながらの下町もんじゃ焼きを楽しみたい方には、本所おかとくさんがオススメ!

本所吾妻橋駅から徒歩10分位

スカイツリーや浅草からも徒歩圏の好立地です。。

 

何が良いかって?

 

➀料金が超リーズナブルw

月島や浅草の観光客向けもんじゃ1,000円~1,500円が相場ですが、おかとくさんは350円~500円で食べられます!

多少具材の量が少なかったりと差はありますが、色んな種類をリーズナブルに楽しめるなら間違いなく おかとくさんを選ぶでしょう(*´艸`*)

焼きそばやお好み焼きも同様に安い!

企業努力に感謝します!!!

 

➁ドリンクは自分で取ります!

ドリンクは冷蔵庫から自分で取り出します。

何にするか冷蔵庫の前でギリギリまで悩みますwww

これが意外と楽しいんです(*´艸`*)

 

もちろんリーズナブル

※飲み友のS氏。

 

③かき氷も一年中食べられます!

もちろんリーズナブル、280円~400円で頂けますw

(値段は上の写真に表示)

これからの季節にサイコーですね!

 

④エアコンが無い(*´艸`*)

文明の利器には頼りません、扇風機で十分ですw

汗をダラダラかきながら、冷たいビールを浴びるように飲みましょう!

暑い日は入口扉を全部外し!!!

 

⑤お母さん(店主)が凄く優しい!

会えば人柄の良さが分かります(^^)

お母さんを慕って2世代・3世代の地元客が訪れる、温かい空間です。

私の家族も大好きな店。

これからも健康で頑張って欲しい、ず~っと続けてほしいです。

 

と、いうオススメ ポイントでしたw

先日 飲み友のS氏と同行したので、サクッと紹介しますね!

 

まずはプレーンのもんじゃ350円明太子もんじゃ500円

 

これを飲み友のS氏が、基本に忠実に作りますw

 

ウスターソース等で味付けし、よ~く混ぜたら具材だけ油を少量垂らした鉄板へON!

軽く焼いて土手を作ります。

 

徐々に土手を広げ・・・、

 

出汁を少し追加。

 

追加部分を軽く混ぜ、火が通ってきたら土手の補強。

はい、ポーズw

 

残りの出汁を足して、トロミが出てきたら・・・

 

ガッツリ混ぜてから、薄く延ばしますw

お好みでベビースターラーメンをON!

後は焦げ目がつくまで待つだけ!!!

普段は大雑把なS氏ですが、上手に丁寧に焼いてたのは意外でした(*´艸`*)

 

私は七味唐辛子を振りかけ、少しピリ辛で食べるのが好き!

お酒がススムんです(*´艸`*)

 

食べてる間に、五目もんじゃ450円を追加。

リーズナブルですよね~(*´艸`*)

 

シメの焼きそば450円は、私が担当!

ソース等の味付けはテキトーにwww

 

もやしタップリの焼きそば完成!

 

S氏に「ウマいね~。」と、合格頂きましたw

 

気が付けば1時間程で、もんじゃ3&焼きそば1&アルコール4×二人。

楽しい昼飲みになりました~w

 

おかあさん、ご馳走様でした。

また伺わせて頂きます!

 

皆さんも色々試してみてくださいね!

 

本所 もんじゃ おかとく

東京都墨田区本所2-13-4

[月・木~日]15:00~21:00

定休日:火曜日、水曜日

03-3623-4511

 

2軒目のスナックを探すならコチラ⇩

本所吾妻橋のスナック一覧

 

スナックマナーは、これだけ読めば大丈夫!

楽しく呑もう!話そう!歌おう! スナック初心者のためのスナックガイド!

 

酒場インフォオフィシャルfacebookも宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です