旭川 梅光軒で醬油ラーメンを食すw

投稿者:

旭川スナックへ行く前の中休みに、梅光軒 本店で醬油ラーメンを食す!

 

昭和44年創業の老舗。

私も昭和45年生まれだから酒場ライターの老舗?

な、ワケないですけどw

 

旭川駅南口から徒歩3~4分、平和通買物公園沿いにあるピアザビルのB1Fで営業中。

 

こちらが店舗入口、以前は扉がありましたがコロナ感染対策の一環として換気の為 外したようです。

 

元々の写真はコチラ⇩

 

今のオープンの方が入りやすくて良い感じですけどねw

 

店内は「ザ・昭和のラーメン屋」という、私の好きな内装www

真っ赤なのに、落ち着くのは何ででしょ(^^)?

 

壁一面には著名人サインがイッパイ!

人気のほどが伺えますね~w

 

メニューは・・・、

シンプル系。。。

 

バターコーン系www

コレにしようかな~。

 

野菜系。

炒めた熱々の野菜を乗っけてた。。。

隣席の美味そうだな~www

 

チャーシュー系。

男はガッツリいきますか~!?

 

そして全部のせ系www

こんなの絶対食べきれない(*´艸`*)

 

食べるとしても、おとなしくトッピング程度。

 

コロナ禍じゃなければビールが欲しいところ。

オツマミのソーセージセット380円サッポロクラッシック(中ジョッキ)500円で一杯やりたいです~w

 

という感じに迷ったフリをして、最初っから注文するのは決まってますwww

シンプルに醬油ラーメン800円

北海道出身の知人が、

札幌=みそ

旭川=しょうゆ

函館=しお

と、言ってたのを真に受けて守ってますw

 

コチラが醬油ラーメン!

ほぼ真上から撮影。

 

少し斜めに撮影w

ネギがタップリで盛り上がってるの伝わりますかね?

 

スープはトンコツ&鶏ガラの動物系に、煮干し&昆布の魚介系を合わせたWスープ。

味の分からない私でも一口目で、深い味わいを感じます。

 

麺はちぢれ麵

湯気がスゴ~、熱々ですよ。

写真じゃ全然分かりませんねwww

 

チャーシューは大きくて厚切りなのが2枚。

味がしっかりと沁み込んでます!

このチャーシューでビール飲みたいくらいですw

 

あと素朴な疑問ですが北海道ラーメンって、何処で食べてもメンマがぶっ太くて、大きいですよね!?

そういうモンなんですかね?

どうでもイイことですが。。。

 

はい、完食!

 

ごちそうさまでした、美味しかったです。

また伺わせて頂きますm(_ _)m

 

皆さんも是非お試しください!

 

旭川ラーメン 梅光軒 旭川本店

〒070-0032 北海道旭川市2条通8丁目 ピアザビル B1F

11:00~15:30(L.O.15:00)
17:00~21:00(L.O.20:30)
(※日・祝は ~20:00まで)

0166-24-4575

 

旭川駅周辺のスナックを探すならコチラ↓

旭川駅のスナック一覧

 

スナックマナーは、これだけ読めば大丈夫!

楽しく呑もう!話そう!歌おう! スナック初心者のためのスナックガイド!

 

全国のスナックを探すならコチラ↓

スナックガイド

 

スナックガイドのfacebookはコチラ↓

スナックガイド オフィシャルfacebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です