すすきの 麺屋 國光で〆味噌ラーメン。

投稿者:

札幌 すすきのスナックで楽しんだ後のシメ麺屋 國光味噌ラーメンがオススメ!

みなさん ご存知のラーメン横丁で頑張ってますw

 

この横丁は、いつ来てもワクワクしますよね~w

 

美味しいラーメン屋が、これだけ軒を連ねてるんですもんね~。

 

こちらが麺屋 國光さん。

若い夫婦?で切り盛りしてますw

 

店頭のメニュー看板もイイ感じw

ガツン‼と旨辛‼辛味噌ラーメン850円推しって事ですねwww

 

でも、プレーンな味噌ラーメン800円を頂きますw

連れ皆が味噌ラーメン(*´艸`*)

美味し~んですw

 

「スナックで冷たい水割りを飲み過ぎて冷えた内臓に、優しく染み渡る味噌スープ。」

この話を嫁にすると、

『じゃ、帰宅してインスタント味噌汁飲め!』と、かぶせ気味で怒られますw

ごもっとも。

・・・

それはさておき、こちらのオーナー元イタリアンのシェフだったらしいです。

どおりで、、、盛り付け方がキレイだな~と思ったんですよ。

器もイイ感じだし、全体的にオシャレ?的な。。。

納得です。

 

チャーシューも美味しい!

よく味が沁みてて、柔らかい。

私好みのチャーシュー、ビールが欲しくなっちゃいます。

※ちなみ瓶ビールは600円。

 

今度はスナックへ行く前の一軒めに来て、チャーシュー&餃子&ビールで一杯やりたいですなwww

皆さんも色々試してみてくださいね!

 

すすきの 麺屋 國光

〒064-0805 札幌市中央区南5条西3丁目 第四グリーンビル1F 元祖ラーメン横町内

11:30〜24:00(スープが無くなり次第終了)

定休日:月曜日

090-9525-2695

・・・

すすきの 満龍 味噌ラーメン&あんかけ焼きそばでシメ!

すすきの のスナック楽しんだ後のシメは、満龍 駅前通り店オススメ

昭和44年6月創業の老舗、美味しくない訳がない。

平日は4:00&週末は5:30まで営業してますから、ラストまで楽しんでからユックリ伺っても大丈夫です。

人気メニューあんかけ焼きそば

普通970円(税込)、ジャンボ1,050円(税込)

写真は普通サイズ。でもボリューミー&アツアツw

 

スナックで冷たい水割りを飲み過ぎた方には、味噌ラーメン810円(税込)。

優しく身に染み入ります(*´艸`*)

・・・

すすきの 〆はラーメン寳龍 総本店がオススメ!

すすきのスナックで楽しんだ後〆はラーメン寳龍(ほうりゅう) 総本店がオススメ!

創業昭和32年の老舗、今年で60周年!

スゴイですよね~(*´艸`*)

ラーメンを注文したら、壁一面に貼られたサイン色紙と写真を眺めながら時間を潰すのも一興ですw 私の席横には「シブがき隊」の写真が(*´艸`*)

味噌ラーメン。

10種類以上の自家製手練り味噌を使用してますから、もちろんウマウマw

・・・

札幌 すすきの モツの朝立ち おっさんパラダイスでチョイ飲みw

すすきのスナックへ行く前の一軒め酒場なら、モツの朝立ち おっさんパラダイスがオススメ(^^)b

面白い店名ですよね~(*´艸`*)

おっさんだったら、行きたくなるwww

ウーロンハイ450円&名物のモツの煮込(玉子入り)600円。

ふぐもどき湯引きしたミノの薄造りです(^^)

・・・

大通 寿司 四季 花まる 時計台店で北海道を満喫w

札幌 すすきの のスナックへ行く前の一軒め酒場なら、寿司 四季 花まる 時計台店がオススメ!

花まるさんは回転してる店舗もありますが、ここは回転してない方の店舗になります(*´艸`*)

席数は85席と広々。カウンター席もありますので、お一人様も入りやすいです(^^)b

・・・

札幌 麻生 居酒屋 八十吉で美味しい魚を満喫!

札幌 麻生スナックへ行く前の一軒め酒場なら、珍魚のお刺身も食べられる名酒場 八十吉がオススメ!

南北線麻生駅1番出口から徒歩1分の好立地、スナック街で営業してます。

札幌出張だった 東京の飲み友S氏と、北海道 夕張で牧場を営むN氏と合流し三人での酒盛りですw

店内は「ザ・居酒屋!」と言った、私の大好きな雰囲気(*´艸`*)

カウンター6席テーブル3卓18席なので、お一人様も入りやすいです。

 

店主は笑顔の可愛い大将ですが、凄く体が大きいΣ(゚Д゚)

出された焼き魚も大きい!あぶらソイがドーン!

全部美味しかったですよ~w

・・・

札幌 すすきの のスナックを探すならコチラ⇩

すすきの スナック一覧

・・・

札幌の名物ママの紹介はコチラ⇩

名物ママ インタビュー一覧

・・・

全国のスナックを探すならコチラ↓

スナックのポータルサイト:スナックガイド

・・・

スナックガイドのfacebookはコチラ⇩

オフィシャル facebook

・・・

スナックマナーは、これだけ読めば大丈夫!

楽しく呑もう!話そう!歌おう! スナック初心者のためのスナックガイド!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です