盛岡 立呑 えびすけで、ちょい飲み!

投稿者:

盛岡スナックへ行く前の一軒め酒場なら、立呑 えびすけがオススメ!

盛岡駅から徒歩1分盛岡駅ビル フェザン南館 B1Fめんこい横丁で営業中。

お世話になってる方も多いんじゃないですか~www

 

店内はコロナ感染対策のアクリルパネル設置済、入店時には検温&消毒と連絡先の記入をしますので安心ですね。

 

店内が混雑しないように、壁側のカウンターは使用中止。

素晴らしい対策。。。

少しでも多くの客を入れたいだろうに・・・。

 

オススメはせんべろセット!

ドリンク2杯とオツマミ2品が選べる超お得なセット(^^)b

 

1杯目生ビール!

スリムなジョッキではななく、普通にタップリサイズの中ジョッキ!

 

そこに1品目モツ煮込み!

可愛い小鉢、少食の私には丁度良いサイズw

ウマウマです~w

 

2杯目ジンビームハイボール

これもスリムジョッキじゃなく、タップリサイズの中ジョッキ!

良心的ですね~(^^)

 

しかも超強炭酸でシュワシュワ言ってます~w

ウレシー(*´艸`*)

 

そして2品目ツマミ枝豆

カツ丼作る時の鍋?プレート?で提供されるんですけど、鉄の部分は熱々なので、取っ手部分を持ちましょうw

面白い演出w

 

蓋の茶碗を取ると、フワッと温かくて良い香り。

塩加減も丁度良し!

エンジン掛かってきました~w

フードメニューを物色。。。

 

地物でいきますよね~。

・佐助豚 豚バラ串 150円

・かしら串 赤焼き150円

・菜・彩・鶏 もも串

油まで美味しい、ウマウマです~w

 

ギア上げて行きましょw

せんべろ日本酒セット 1,000円(税込1,100円)にしますか~。

お得ですよね~www

 

話を伺うと1,100円(税込1,210円)セットもあると言うので、迷わずオーダー! 銘柄のチョイスは店員さんにお任せ。

で、コチラ(*´艸`*)

 

受け皿の升にもナミナミ注いでくれました~!

いや~、サイコーです~(*´艸`*)

嬉しいですね~、ホントに良心的なお店

 

セットのオツマミはコチラ。

日本酒に合うものばっかり(*´艸`*)

 

ホタルイカ焙ってます~w

おいし~(*´艸`*)

 

浅漬けが口直しになってイイ感じです。

 

せっかく岩手に来たでんすから、ホヤの塩辛380円追加で完璧の布陣に!

スナックへ行く前に、出来上がってしまいますね~。

 

本当にオススメな店なので、皆さんも色々試してみてくださいね~!

 

盛岡 立呑 えびすけ

岩手県盛岡市盛岡駅前通1-44 盛岡駅ビル フェザン 南館 B1Fめんこい横丁

10:00~23:00

019-654-8031

 

盛岡駅周辺のスナックを探すならコチラ↓

盛岡のスナック一覧

 

スナックマナーは、これだけ読めば大丈夫!

楽しく呑もう!話そう!歌おう! スナック初心者のためのスナックガイド!

 

全国のスナックを探すならコチラ↓

スナックガイド

 

スナックガイドのfacebookも宜しくお願い致します。

スナックガイド オフィシャルfacebook

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です