福島駅前、大衆 魚太酒場で、ちょい飲み。

投稿者:

福島駅周辺のスナックへ行く前の一軒なら、大衆 魚太酒場がオススメ!

東口を出て真っ直ぐ進み、大通りの信号を渡ったらスグの好立地。

ってか駅出たら、この看板見えますからw

 

「旬の魚介をリーズナブルに提供する、毎日通える大衆酒場!」がコンセプト。

美味い酒と肴がありそうな店構えwww

 

暖簾もイイ感じ!

 

懐かしい感じがする店内www

イイじゃないですか~。

※16時過ぎに入店したんですけど、先客がw

入ってスグ右側にテーブル席、左が長いカウンター席。

 

カウンター席の後ろが小上がり。

ここは特等席かしら(*´艸`*)

 

突き当たった左にも、小上がり座敷がある広い店舗。

平時なら多くの人でワイワイ賑わってるんでしょうけど、私が訪れたのはコロナ禍で宣言解除されて数日が経った頃。

お店も「昨日開けたばっかり」と店員さん。。。

 

だからメニューはコチラだけ。

魚で人気の店ですが「店を開けたばかりで仕入れが出来てない、ごめんなさい。」と。。。

他の手間が掛かる人気メニューも無し(´;ω;`)ウゥゥ

店員さんも1オペ。

 

なんですとー!!!

コロナめ、何てことしてくれちゃってんの!!!

・・・・・。

 

ま、でも貴重な経験が出来たと前向きに捉えて瓶ビール550円スタートw

 

お通しはキュウリとササミの胡麻マヨネーズ和え。

 

黒おでんオーダー。

黒はんぺん165円大根110円

 

静岡おでんって事かしら?

それとも福島のおでん自体が黒いの?

聞こうと思ってたけど、タイミング外し忘れてしまったwww

 

オジサンが大好きな赤ウインナー440円

炒めずに揚げてるタイプ、塩が効いててビールにピッタリw

 

東北に来たからには海の幸&地酒を、どうしても頂きたい私。

メニューと睨めっこ・・・。

 

縁起が良さそうな銘柄の開当男山(辛口)430円に決定!

塩辛330円も一緒に(*´艸`*)

 

塩辛に添えてある大根おろしは鬼おろし。荒くおろされていて良い食感

塩辛と一緒に食べると、凄く美味しいwww

思わず、鬼おろし110円を追加w

 

イイ感じで お腹も膨れ、ほろ酔い状態になったので終了。

お会計コーナーもイイ感じwww

またコロナが収束したら、来たいですね!

 

福島駅前 大衆 魚太酒場

〒960-8031 福島県福島市栄町6−5 南條ビル 1F

16:00~23:00
※金・土・祝前日は〜24:00

024-572-5899

 

福島駅周辺のスナックを探すならコチラ↓

福島駅のスナック一覧

 

スナックマナーは、これだけ読めば大丈夫!

楽しく呑もう!話そう!歌おう! スナック初心者のためのスナックガイド!

 

全国のスナックを探すならコチラ↓

スナックガイド

スナックガイドのオフィシャルfacebookも、宜しくお願い致します。

スナックガイド facebook

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です