佐世保 中シメに香蘭の長崎ちゃんぽん!

投稿者:

佐世保で1軒目の居酒屋後、スナックに行く前の中休み香蘭長崎ちゃんぽんがオススメ!

整えてからスナックへ(*´艸`*)

佐世保駅の施設内にありますので、佐世保に行った際には お約束の様に寄ってしまう店。

なんと2019ミシュランガイド ビブグルマンに掲載されたそうです!

美味しいわけだわ~(*´艸`*)

 

入店すると店主の鍋を振る音が小気味よいんですよ~。

 

コチラが名物?の長崎ちゃんぽん850円

東京ではエビやイカが入ってるのは目にしますが、牡蠣が入っているんです。

ですから魚介の出汁でスープに深みが出ているようで、余計に美味しく感じますw

私は毎回スープも飲み干しますから(*´艸`*)

 

ちなみにコチラが長崎皿うどん850円

ウマウマ~(*´艸`*)

初めはパリパリの麺が、段々しっとり柔らかくなって2度味を楽しめるのが良いんですよね~w

 

そうそう ビールも置いてますから、1軒目酒場としても利用できます(^^)b

店内はカウンターのみ17席だから、コロナ対策で黙食にもイイかもですw

 

是非お試しくださ~い!

 

佐世保 香蘭

長崎県佐世保市三浦町21-29

10:00〜19:30 定休日:月曜

0956-24-5803

 

 

2軒目のスナックを探すならコチラ⇩

佐世保のスナック一覧

 

スナックマナーは、これだけ読めば大丈夫!

楽しく呑もう!話そう!歌おう! スナック初心者のためのスナックガイド!

 

酒場インフォのオフィシャルfacebook

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です