青森 長尾 津軽煮干しの中華そばで中シメ!

投稿者:

青森駅周辺の居酒屋で飲み、スナックへ行く前の中シメ長尾中華そばがオススメ!

津軽煮干しでとった出汁が、冷えた体と胃袋を優しく癒してくれますw

 

場所は青森駅ビル LOVINA ラビナ1階外の一番端

青森駅からは徒歩1分位です。

 

こちらは店頭のメニューポスター。

スープは3種類、麺も3~4種類から選べます。

何にしますかね~w

 

入店すると煮干しの良い香りが漂っていますw

席はカウンター席のみで11席。

 

置いてる調味料はシンプルw

 

竹の箸がイイ感じですw

 

トッピングの紹介から、

 

食べ方の極意!?まで紹介してますw

 

で、私がオーダーしたのは、あっさりスープ&中太麺650円

トッピング味玉100円

 

透き通ったスープは、ホントにあっさり

油が浮いておらず、優しい味で美味しいです。

より煮干し感を堪能したい方は、こく煮干し800円をオススメします。

 

中太麺モチモチ感が凄くて、喉越しもイイ

かなり好みで美味しいですw

 

大食漢の方はライス無料ですから、セルフでどうぞw

食べ方の極意に習ってwww

 

おススメのラーメン屋さんです!

朝7時から営業してますので、二日酔いの朝食にもイイですねw

皆さんも色々試してみてください!

 

長尾 中華そば 青森駅前店

〒038-0012 青森県青森市柳川1丁目2−3

7:00~21:00(L.O.20:45) ※スープ切れで閉店の場合あり

不定休

017-773-3715

 

 

青森 本町 居酒屋 弁慶 青森駅前店で満喫!

青森スナックへ行く前の一軒め酒場なら、居酒屋 弁慶 青森駅前店がオススメ!

JR青森駅から真っ直ぐ歩いて約5分の好立地。

 

商店街の途中に目立つ看板があるので、すぐに分かりますよ(^^)b

 

おやじが漁師年中新鮮らしいですw

そんなこと言われたら入りたくなっちゃいますw

 

新鮮な肴とくれば日本酒でスタート!

 

自慢の刺し盛りwww

全種美味かった(*´艸`*)

 

八戸前沖産つぶ山葵タコ白子ポン酢~(*´艸`*)

お酒が進みますよ~w

ホタテ貝焼味噌

冷酒を追加でw

 

居酒屋 弁慶 青森駅前店

青森県青森市新町1-8-1

[日~木]17:00~23:00
[金曜日]17:00~24:00
[土・祝前日]17:00~26:00

定休日:年中無休

017-752-0322

 

 

青森 ふる河亭(青森まちなかおんせん内)でチョイ飲み!

青森スナックへ行く前の一軒目酒場なら、ふる河亭オススメ!

青森駅から徒歩10分青森まちなかおんせん内居酒屋です。

温泉を利用しなくても入店できますw

青森入りしてスナックの取材に行く前に、ひとっ風呂浴びてからガウンのまま居酒屋で飲めるなんてサイコーですよね~www

火照った体で飲む生ビール 550円は格別~w

ほたて山賊焼き 400円

 

ホタテ刺し 700円

プリプリしてるし、ひもコリコリ!

こんなに美味しいホタテは初めて食べました!

 

青森の地酒 呑み比べセット 1,000円いきますよ~!

塩辛も付いてるし~、嬉しいですね~!

酒が進みますよ~!!!

 

りんごとほたてのかき揚げ 350円!

初めて食べましたよ~!

揚げる事でリンゴの甘みが増して、ウマウマです~w

 

ホントに楽しくて美味しい一軒目酒場です!

皆さんも色々試してみてくださいね~!

 

青森 ふる河亭 (青森まちなかおんせん内)

〒030-0862 青森県青森市古川1丁目10−14

11:00~22:00

017-762-7577

2軒目のスナックを探すならコチラ⇩

青森のスナック一覧

 

スナックマナーは、これだけ読めば大丈夫!

楽しく呑もう!話そう!歌おう! スナック初心者のためのスナックガイド!

 

全国のスナックを探すならコチラ↓

スナックガイド全国版

 

スナックガイドのfacebookはコチラ⇩

https://www.facebook.com/snackguide/

 

全国の巡った酒場と〆場をサクッと軽~く紹介します。

酒場インフォ sakaba.info

 

酒場インフォのfacebookはコチラ⇩

https://www.facebook.com/sakaba.info/

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です