高知 居酒屋 祭り茶屋で ちょい飲み。

投稿者:

高知市スナックへ行く前の一軒目酒場なら、追手筋1丁目の居酒屋 祭り茶屋がオススメ!

蓮池町通駅から徒歩4分、高知駅から徒歩10分の好立地です。

優しい大将と女将さんが、一見さんも気さくに迎えてくれますw

 

店内はカウンター&テーブル&座敷で80席とかなり広い!

私はお一人様なのでカウンター席へ通されましたw 大将が優しい笑顔で迎えてくれましたよ~w

コロナ感染対策のアクリルパネルも設置済です~。

 

こちらがドリンクメニュー⇩

優しそうな女将さんが手渡してくれましたw

 

まずは生ビール中 580円でスタート!

 

お通しはひじき煮、美味しいです。

 

フードメニューはコチラ⇩

 

せっかく高知に来たからにはカツオを食べたいですよね、しかも塩で!

東京の居酒屋だとポン酢か醤油になっちゃいますからね~w

生本カツオ 塩タタキ(薄切り) 1,700円をオーダー!

待つこと10分程で来ました、、、

ドーン!

 

いや~、美しい1プレート!

薬味に九条ネギ・きゅうり・ニンニク・わさび・ミョウガ・紫玉ねぎが綺麗に添えてありますよ~(^^)

 

トマトが付いてるの初めてかもw

そして切り身が大きくて、分厚い!

これのドコが薄切りなの( ゚Д゚)!?

じゃあ名物の厚切りってどんななの?

 

色も鮮やかw

塩加減も丁度良くて、ウマウマです~w

 

大満足の一皿です(^^)v

思わず高知の焼酎 龍馬グリーン 500円を水割りで追加しちゃいましたw

ウマウマです~w

 

エンジン掛かってきたので女将さんにオススメを訪ねると、『ドロメはどうかしら?ウチは特製味噌のヌタがオススメ。』と。

二つ返事で「お願いします!」

そして来ました~!

ドロメ(ヌタ) 480円

 

ドロメとはイワシの稚魚の事らしいです。

見てくださいよ~、綺麗に透き通ってますよ~w

食べるの勿体ないわ~、食べますけど(^w^)

 

女将さんから『四万十川の川えびも色が鮮やかで美味しいですよ』と。

そちらも二つ返事で「お願いします!」

川えびの唐揚げ 780円、待つこと10分?

バーン!

 

本当にいつも私が食べてる川エビと色が全然違います!

体全体が綺麗な紅色に~(^^)

食べるのが勿体ないです~、食べますけどw

 

いや~、オツマミがウマウマ過ぎ!

仕方ないから高知の焼酎古酒 海援隊 500円を今度は麦を水割りで追加。

ほんのり色づいて、香りも良い感じです~。

 

少食の私が こんなに食べたらお腹一杯!

お一人様にしては結構な金額になりましたが、旅行支援の地域クーポン使えるので自腹は1,890円(^w^)

 

近くにお越しの際には、ぜひ寄ってみてください!

スタッフの皆さん感じも対応も良く、ゆったり食事を楽しめますよ!

そういえば創業40年って言ってたかな?

居酒屋というよりは大衆割烹に近い良いお店ですね!

オススメできる一店です(^^)v

 

高知 居酒屋 祭り茶屋

〒780-0842 高知県高知市追手筋1丁目7−2 小松ビル 1F

17:00~22:00

088-822-4379

 

 

2軒目のスナックを探すならコチラ⇩

高知駅周辺のスナック一覧

 

全国のスナックを探すならコチラ↓

スナックガイド全国版

 

スナックガイドのfacebookはコチラ⇩

https://www.facebook.com/snackguide/

 

スナックマナーはコレだけ読めば大丈夫!

楽しく呑もう!話そう!歌おう! スナック初心者のためのスナックガイド!

 

全国の巡った酒場と〆場をサクッと軽~く紹介します。

酒場インフォ sakaba.info

 

酒場インフォのfacebookはコチラ⇩

https://www.facebook.com/sakaba.info/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です