下関 鮮魚 おかもとで、ちょい飲み。

投稿者:

下関駅周辺スナックへ行く前の一軒め酒場なら、鮮魚 おかもとオススメ!

地元の鮮魚店が営む間違いないお店ですw

 

店頭で干してるトラフグのヒレがイイ感じです~w

 

はい、後でヒレ酒決定ですw

 

扉を開け鮮魚販売エリア(もろに魚屋さんw)を通って、奥の飲食コーナーへ。

平日のランチタイムを過ぎた13時頃に伺うと、地元のサラリーマンや観光客でワイワイしてました!

お酒を頂いてるのは2組位?

私も瓶ビール(中) 660円でスタート!

 

ドリンクメニューはコチラ⇩

 

ランチは丼物や定食メニューが充実!

 

そしてオススメはコチラ⇩

刺身盛合せ 1,100円行きましょう!

 

はい、来ました~!

結構早く提供されました、隣が魚屋ならでは!?

 

13種類も入ってるんですって~、色んな味が楽しめて嬉しいですよね~!

切り身の角が立ってて新鮮なのも見て取れます~w

口に入れれば弾力がスゴイ、ウマウマです(^o^)

 

これクジラですよね~w

日本酒と一緒に頂きたいな~。

 

そして下関と言えばふく

コチラの方はふぐとは呼ばず、ふくなんですよねw

 

寒い中歩いてきたので、温かいものが食べたいなとw

ふくの唐揚げ 990円!

ボリューム満点ですよ~!

 

外はカリッで、中はフワフワ(^w^)

ウマウマです~w

 

さらにとらふく皮(ポン酢) 880円も!

はい、こちら⇩

 

イイですね~、チョイアップ画像w

 

プリプリ&コリコリでウマウマですw

 

これにもヤッパリ日本酒ですよね!!!

も~我慢できないって事で、ヒレ酒 660円をオーダー!

 

余計なアルコールも飛ばして頂いて、ご対面(^o^)

良い香り~www

 

も~、この画サイコーじゃないですかwww

 

アツアツのウマウマで、あっという間に飲み干しちゃいました!

 

なので日本酒継ぎ足してもらっちゃいましたw

 

エンジン掛かってきちゃったので、私の定番であるチューハイ 440円をチェイサー代わりに追加。

 

あ~、落ち着くわ~w

 

結構お腹膨れてきましたが、もう一品いきましょう!

カキグラタン 880円!

 

これヤバイですw

上あごが火傷するほど熱々ですが、凄く美味しいです。

 

カキもイッパイ入ってますしw

 

チューハイがアッという間に無くなってしまったので、レモンサワー 440円追加!

 

カキ→ドリンク→カキ→の無限ループやばいですw

これも直ぐに無くなっちゃうなw

よく味わって、これでシメよう。

気が付けば16時過ぎ、お客も私だけw

貸切状態www

 

お一人様で3時間近くも居座ってしまったw

 

あ、魚屋さんも席から見えてたw

近所だったらお土産買って帰りたかったな~w

 

いや~、何食べても美味しい(^^)

ホールは若い男性とお姉さまが切り盛りしてて、凄く感じが良かったです。

一見様にも優しい店って良いですよね!

 

近くに来た際には寄ってみてくださいね!

オススメできる一店です(^^)v

下関 鮮魚 おかもと

〒750-0025 山口県下関市竹崎町2丁目7−4 岡本ビル

11:00~23:00 日曜定休

083-232-8551

 

 

2軒目のスナックを探すならコチラ⇩

下関駅のスナック一覧

全国のスナックを探すならコチラ⇩

スナックガイド 全国版

 

 

スナック初心者もコレさえ読めば大丈夫!

楽しく呑もう!話そう!歌おう! スナック初心者のためのスナックガイド!

酒場インフォ sakaba.info

全国の巡った酒場と〆場を、サクッと軽~く紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です