高知 ひろめ市場で朝飲み(^w^)

投稿者:

高知駅周辺朝からお酒を楽しむなら、ひろめ市場オススメ!

「高知に行ったら、ココに行け!」と皆が声を揃える観光地でもありますw

出張2日目の朝食は こちらで頂きましたw

 

平成浪漫商店街と称した店内には飲食店は勿論、お土産屋等が軒を連ねた大空間です。

私は平日の朝10時過ぎに伺わせて頂きました!

雨も降っていたので店内は空き空き、個人的にはラッキーですw

 

少し左にパンした写真、誰もいません(^w^)

多くの店がありますが、何処で買っても、何処で食べても良いルール。フードコートの要領ですね。

 

ルールと言えばテーブルに、こんな注意書きがw

皆さん、マナーを守って楽しみましょ(^^)

 

まずは1周物色しながら歩いて回り、私が狙いをつけた店がコチラの本池澤さん。

 

土佐沖でとれた新鮮な魚を使ったお寿司・定食など、 海の幸、山の幸をふんだんに使ったメニューを取り揃えてます。

 

まずはウツボのタタキと生ビールSのセット1,300円

生ビールは普通に中ジョッキですから、Sってサイズではないと思いますけど(^w^)

 

郷土料理ウツボのタタキ、食べたかったんですよ~!

感謝感激です~w

 

初めて食べます~!

皮がウツボ~w

見た目がウツボ~w

 

身は綺麗な白身ですね~。

皮が厚いかな⁉

では、いただきま~す!

 

おぉ~、美味しい~(^o^)

皮と白身の間にコラーゲンがタップリ!

本当に初めての触感です(^o^)

 

続いて郷土料理ふくさが気になったので、スタッフのお姉様に「どんな味なんですか?」と聞くと、満面の笑顔で『やわらかい卵料理、美味しいですよ!』と元気な声で回答。

 

食べるしかないでしょ~、ハーフサイズ280円リーズナブルだしw

 

綺麗な断面!

いただきま~す!

 

ウマウマです~w

うまく言えませんが、凄く柔らかい卵焼きのような、昔風の蒸したプリンのような不思議な触感。

味も甘いようなしょっぱいような、何か懐かしいようなw

 

これには日本酒が合うかも!?

って事でキンキンに冷えた冷酒をオーダー。

 

もちろん地元のお酒ですよ~!

 

大好きな辛口土佐鶴!

 

イイ感じでしょ~!

ウマウマですよ~(^o^)

 

日本酒飲んだら、今度は味の濃いものが食べたくなっちゃったので、カツオの角煮 360円を追加!

 

これ絶対ウマいヤツ~(^w^)

 

ウマウマですw

箸が止まりませんよ~(^o^)

 

も~、大満足!

少食の私はお腹イッパイ、これにて帰路の空港へ。

皆さんは色々試してみてくださいね~。

 

高知 ひろめ市場

〒780-0841 高知県高知市帯屋町2丁目3−1

10:00~23:00

088-822-5287

 

 

高知駅周辺のスナックを探すならコチラ⇩

高知のスナック一覧

 

 

高知 居酒屋 祭り茶屋で ちょい飲み。

高知駅周辺スナックへ行く前の一軒目酒場なら、追手筋1丁目の居酒屋 祭り茶屋がオススメ!

 

素敵な大将と女将さんが一見さんも気さくに迎えてくれますよ!

創業40年!?
居酒屋というよりは大衆割烹に近い良いお店です!

料理は全て間違いなし、ウマウマですw

 

店内はカウンター&テーブル&座敷で80席とかなり広いから、お一人様も入りやすいですw

 

お店の詳細はコチラ⇩

高知 居酒屋 祭り茶屋 店舗情報

 

 

高知 鉄板焼き 岡で ちょい飲み。

高知駅周辺スナックへ行く前の一軒目酒場なら、鉄板焼き 岡オススメ!

新名物「いられ」は思わず『スゴッΣ(・□・;)』って口にしてしまう程の山盛り!

 

粉を使わず、食材は全て高知県産で優しい味。

 

店内は1階がカウンター席、2階からグループ客の賑やかな声が聞こえてきましたからテーブル席があるのでしょうか?

大将もスタッフさんも感じが良いので気持ち良く食事ができますよ(^^)b

 

お店の詳細はコチラ⇩

高知 鉄板焼き 岡 店舗情報

 

 

2軒目のスナックを探すならコチラ⇩

高知駅のスナック一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です