新小岩 赤丸で台湾台南ランチ。

投稿者:

新小岩ルミエール商店街に本格的な台湾台南料理リーズナブルに味わえる赤丸さん。

もう何度もリピートしてます(*´艸`*)

料理メインの台南出身のオジサンと、接客メインの日本人のオジサン二人でユルーク切り盛りしてる店。

特に台南出身のオジサンが柔和な雰囲気で、優しいんです(*´艸`*)

 

「元々はカフェをメインにユックリ営業するつもりだった」と話していましたが、現地の味を再現したタンツー麵やルーロー飯、台南デザート等が人気で毎日混雑しています。

それに台湾台南出身のお客さんが、多いこと。客の3~4割は占めていると思いますw

 

店内には台南のマップや写真、ポスター等が貼られていて良い雰囲気w

沿線マップ?

都市部の地図かしら?

行った事無いから分からんですw

 

席はカウンターのみで、10席くらい。

今はコロナ感染対策で席を空けて入店させてるから、一度に入れるのは実質6人位かな。

細長く狭いんです~(*´艸`*)

 

イスはコチラwww

 

こちらがオススメ メニュー

 

オーダー率が高いのはタンツー麵ルーロー飯サービスセット850円(税込)。

「パクチーは大丈夫?」と優しく聞かれますので、苦手な人も安心です。

こんな感じ(*´艸`*)

 

優しい味なんですよ~w

最近は途中で味変で、少しずつ辛くしちゃいますがw

 

別の日のタンツー麵w

 

また別の日のタンツー麵w

 

またまた別の日のタンツー麵(*´艸`*)

 

で、こちらがルーロー飯

こちらも優しい味、というか初めて食べるのに何故か懐かしい味

メニューに「五花肉(豚バラ肉)を歯応えが残るよう煮込み周りに鳥でんぷをかけました。」という表記。

 

美味しいんですよ~!

ガツガツ搔き込んじゃう美味さ!

 

別の日のルーロー飯~www

 

追加できる味付玉子も美味しい(*´艸`*)

 

ホント、このセットはオススメです~w

 

ラーメンじゃなく、ビーフンが好きな方にもありますよ!

タンツービーフン麵&ルーロー飯セット850円(税込)

これも美味しいです!

 

ダイエットしてる方には、

塩豆乳&ルーロー飯のセット780円(税込)

こちらは麺はなく、絹ごし豆腐のように優しく固まった豆乳が丼タップリに入ってます。

 

上に乗ってるネギやパクチー、みじん切りの漬物・乾燥小エビ・塩昆布・その他色々。

これが味と食感に良いアクセントになってるんですよ~!

完食後はかなりの満腹感で満足www

 

「やっぱり麺は欲しい」という方には豆乳麺!

豆乳スープにラーメンが入ってますw

これも美味しい!

いや、どれも美味しい(*´艸`*)

そして優しいwww

 

最後に甘いデザート系。

白玉だんご杏仁豆腐680円(税込)

これは冷たいのと、温かいのが選べます。

 

胡麻やほうれん草等が練り込まれた白玉だんごは、オジサンお手製。

黒蜜?も優しい甘さで丁度イイ(^^)b

 

別の日の白玉だんご杏仁豆腐

 

そして白玉だんごあずき680円(税込)

これも冷たいのと、温かいのが選べます。

季節に応じてチョイスできるのが嬉しいですね!

 

別の日の白玉だんごあずきwww

私は少食なので二人でシェアすると、丁度良いかも。

 

メニューは豊富ですので、色々試してみてくださいね!

 

新小岩 赤丸

東京都江戸川区松島3−15−6

10:00~18:00 定休日:火・水

 

新小岩駅周辺のスナックを探すならコチラ↓

新小岩のスナック一覧

 

新小岩 手打らーめん珍来で〆ラー!

新小岩スナックで楽しんだ後の〆は南口アーケード商店街にある 手打らーめん珍来さん。

カウンター席&テーブル席がありますので、お一人様も入りやすいですよ(^^)b

ボリューム凄いので気を付けて(*´艸`*)

らーめん+半チャーハン 780円

半チャーハンが全然“半”じゃないですから~(^o^;)

普通に一人前ありますから~!!!!!

 

新小岩 バインミーゴンゴンでベトナム料理を満喫!

新小岩 スナックへ行く前の一軒目酒場なら、ベトナム料理バインミーゴンゴン Banh mi ngon ngonがオススメ!

スナックへ行った後のシメにもバッチリです(^^)v

 

スナックマナーは、これだけ読めば大丈夫!

楽しく呑もう!話そう!歌おう! スナック初心者のためのスナックガイド!

 

酒場インフォオフィシャルfacebookも宜しくお願い致します。

 

全国のスナックを探すならスナック&パブのポータルサイト!

スナックガイド

初回限定のクーポンあり!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です