立石 下町居酒屋 白虎隊でチョイ飲み。(オジサン二人でハイキング:柴又~立石~墨田~浅草編)

投稿者:

立石 スナックへ行く前の一軒め酒場なら、下町居酒屋 白虎隊オススメ!

※飲み友S氏ですw

 

毎月第三日曜日飲み友S氏オジサン二人でハイキングwww

今回は東京 柴又をスタートして、立石経由ゴールの浅草へ

 

東京に25年住んでますが、初めて帝釈天を訪れましたwww

飲み友S氏は数回訪問歴があるようで色々詳しかったですw

 

そんなこんなで帝釈天参道を後にし、経由地の立石へ。

 

で、休憩するのに寄らせてもらったのが白虎隊さんw

京成立石駅から徒歩1~2分の好立地です。

※飲み友S氏ですw

 

昼前に到着し丁度ランチタイムに入る時間帯だったので、ホドホドに混み合い賑やかな雰囲気。

もちろん昼飲みしてる方もソコソコwww

 

ってな訳で、私達も1杯だけ。。。

生ビール440円でスタート!

※飲み友S氏ですw

 

喉を潤しながらオツマミを物色。

※メニューは豊富です。

 

スピードメニューの漬物盛合せ480円。

特に大根と人参が美味しかったですw

 

おまかせ串焼5本盛680円

肉が大きめで、かなり美味しい。

外はカリッと、中はフワッと(*´艸`*)

 

人気の名物は ねぎレバー680円や、

 

スタミナもつ煮込み 380円

 

地鶏たたき 780円 他があるようですが、

 

まだゴールの浅草まで距離があるので、ドリンク1杯だけ追加して終了。

私達が店を出る頃には満席になってましたwww

人気があるんですね~!

 

店員さんの対応も良かったし、オススメできる一店です!

近くにお越しの際には、是非どうぞ!!!

 

店を後にし ひたすら6号線をテクテク歩くと、キャプテン翼ロベルト本郷の銅像と遭遇。

なつかしー!

左の子供は翼君かな? 似てないけどwww

キャプテン翼の南葛小って、葛飾区の設定でしたっけ?

 

暴風雨の厳しい荒川を越え、墨田区に入り牛嶋神社へ到着w

 

神社前の公園を抜けると、オシャレスポット東京ミズマチが出現!

 

カップルばっかりwww

オジサン二人で歩いてると変な目で見られそうw

 

東武鉄道の隅田川橋梁脇に新設された歩道橋。東京ミズマチからすみだリバーウォークを渡り、ゴールの浅草方面へ。

 

そしてゴールの隅田川テラス!

コンビニで仕入れたアルコールとツマミで乾杯です~w

疲れた体は酔いが回るの早いわ~(*´艸`*)

 

いや~、今回もよく歩きました!

道中は雨風に襲われ、どうなる事かと思いましたが

約10kmの道のりでした。

 

飲み友S氏、お疲れ様でしたw

 

立石 下町居酒屋 白虎隊

東京都葛飾区立石1−21−3

11:00~翌1:00 無休

03-5654-6263

 

2軒目のスナックを探すならコチラ⇩

立石のスナック一覧

 

立石 鳥房でチョイ飲み!

立石 スナックへ行く前の一軒め酒場なら、鳥房がオススメ!

“立石飲み”として吞兵衛達に愛される名店の一つです。

昼間は鳥専門の精肉店、夕方からは居酒屋にw

 

酒場インフォオフィシャルfacebookも宜しくお願い致します。

 

スナックマナーは、これだけ読めば大丈夫!

楽しく呑もう!話そう!歌おう! スナック初心者のためのスナックガイド!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です