立石 鳥房でチョイ飲み!

投稿者:

立石 スナックへ行く前の一軒め酒場なら、鳥房がオススメ!

“立石飲み”として吞兵衛達に愛される名店の一つです。

昼間は鳥専門の精肉店、夕方からは居酒屋にw

 

店舗横の脇道を入ると、イイ感じの暖簾が(*´艸`*)

 

お店はオススメなんですが、入店のルールがあります。

「酔っぱらいの入店はお断り」

立石エリアの名店と呼ばれる店は、結構このルールを用いている店が多いかもしれません。

確実に入店したい人は一軒目に伺う事をオススメします(*´艸`*)

 

実は私、2軒目に伺ったので女将に顔をジーッと見られ・・・

『少し赤いけど、まっ良いか!』とギリOKを頂き入店を許可されましたwww

他の書込みには「すぐキレる女将」とか「口うるさい」とか色々書かれていますが、普通にマナーを守っていれば全然そんな事はありませんw

下町チャッキチャキ女将なだけ(*´艸`*)

 

とりあえず無事席に着けたので一押し若鳥唐揚をオーダーし、瓶ビール(大)580円でスタート!

お通し鶏皮の生姜煮込み、ウマウマです~w

 

お新香300円ぽんずさし500円も追加。

お新香はキュウリと白菜の浅漬けでアッサリ。

ぽんずさしは漬け込んだネギと刻み唐辛子がタップリ!

湯引きした鶏肉も丁度良い!

コレはオススメ、絶対食べて欲しいです(^^)b

 

鳥料理を満喫している間に若鳥唐揚の登場!

メニューには“時価”となってますが「〇〇g✕✕円、〇〇g✕✕円、〇〇g✕✕円」と、大きな違いではなく600円~700円で3パターン程言われます。

私は少食なので一番い小さいものを注文しますが。

※若鳥唐揚は半身を丸ごと揚げるので20分~30分程掛かります。

 

また提供されると同時に「バラせる?」と聞かれます。

初めての方は「いえ、初めてなので。」と答えれば、女将やお姉様方が割り箸を使ってバラしてくれます。

この時、以下のように言われる事が予想されますが(*´艸`*)

「簡単だから覚えてー!」

「しょうがないねぇ。今度は自分でやるんだよっ!」

 

こんな食べやすいような感じにしてくれます。

かぶりつくと外はカリッ中はジューシーで、メチャメチャ美味しいです!

※注:若鶏唐揚はシェア厳禁!人数分頼みましょう。

 

皆さんも色々試してみてくださいね!

場所は京成立石駅から徒歩1分の好立地。

店内はカウンター6席小上がり20席位なので、お一人様も入りやすいです。

 

立石 鳥房 (とりふさ)

東京都葛飾区立石7-1-3

[月・水・木・金・土] 16:00~21:00

[日・祝] 15:00~20:30

03-3697-7025

2軒目のスナックを探すならコチラ⇩

京成立石駅周辺のスナック一覧

 

スナックマナーは、これだけ読めば大丈夫!

楽しく呑もう!話そう!歌おう! スナック初心者のためのスナックガイド!

 

酒場インフォオフィシャルfacebookも宜しくお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です