浅草 角萬で超極太の蕎麦を食らうw

投稿者:

浅草 スナックへ行く前の一軒め酒場にもランチにもオススメ!

知人から『ぜひ食べてみて!』と推されて、浅草手打ち蕎麦屋 角萬さんへ。

「蕎麦界の二郎」なんて呼ばれる程の、超極太麺が人気らしいw

 

ランチタイムを外して伺ったのに、ほぼ満卓なので店内写真は撮れませんでしたw

店内はテーブル席のみで30席ほど。

コロナ対策でアクリルパネルを設置してるのでスペースが確保され、相席になっても気になりません。

 

こちらがメニュー。

 

で、殆どの人が冷やし肉南ばん蕎麦 1,050円をオーダー。

常連さんの話だと、夏だろうが冬だろうが冷やし肉南ばんをガッツリ食べるのが「ツウ」らしいw

こちら↓

 

シンプル。。。

蕎麦・豚肉・ネギに濃い出汁。

 

アップでw

 

蕎麦は、、、

ホント超極太!!!

蕎麦の概念には無い太さですw

 

歯応えもスゴく、アゴが疲れるほどwww

 

「冷やし」となってますが、冷たくはないです。

ぬるいですwww

でも、この ぬるさが丁度イイのかもしれませんw

 

不思議と箸が止まらない味。

時間が経つにつれて、麺が出汁を吸うので自然な味変になってますw

 

これは美味しい!

クセになる美味しさwww

 

そして食べ終わる頃を見計らって、店員さんが割り用の蕎麦湯をヤカンで持って来てくれます。

 

仕上げはタップリ注いで、温かい出汁を飲み干す!

さらに蕎麦湯だけを飲んでコンプリートw

 

で、食べ終わったらサッサと会計して店を出ますw

これが粋な浅草流(*´艸`*)

 

その後、2回リピートしちゃったし(*´艸`*)

 

天婦羅やアルコールもありますから、次回はチャレンジしてみますw

店員さんも感じ良いし。

オススメしたい一店です(^^)

 

銀座線浅草駅から徒歩13分

スナックが多く軒を連ねる柳通沿いなので、夕食で伺うのもオススメです!

 

浅草 角萬

東京都台東区浅草4−45−4

11:00〜15:00(L.O.14:50)
17:00〜20:00(L.O.19:30)

日曜定休

03-6802-3929

 

2軒目のスナックを探すならコチラ⇩

浅草のスナック一覧

 

浅草 ムグンファで韓国料理を満喫!

浅草のスナックへ行く前の一軒め酒場なら、韓国料理のムグンファがオススメ!

TVにもチョクチョク出演してる有名店w
明るく元気なママが迎えてくれます(^^)b
笑顔もトークも素敵でしたよ~w


 

浅草 丸太ごうしでチョイ飲み。 

浅草 スナックへ行く前の一軒め酒場なら、おでん 丸太ごうしがオススメ!

大正15年創業、100年近く営業している老舗おでん屋さん。
家族経営という事で、店の雰囲気はアットホーム。

 

浅草 ぼたんでランチ、町中華飲みにも最適!

浅草の町中華として絶大な人気の中華料理 ぼたん。
昔ながらの懐かしい味を求める客で溢れています。

特にランチタイムは大混雑!来店希望の方はオンタイムを外す事をオススメします(^^)b

 

浅草製麺所で〆つけ麵。

浅草のスナックで楽しんだ後のシメは、浅草製麺所がオススメ!
ラストオーダーが深夜2:30なので、水割りで冷え切った体を温めるのに最適ですw

 

浅草 ハッスルラーメンでランチ、〆ラーメンにも!

浅草 スナックへ行った後のシメには、ハッスルラーメン ホンマがオススメ!

昼はお得なサービスランチセットが食べられます!
煮豚めし&ラーメンのセット740円!

無骨?な店主の笑顔を見ませんか(*´艸`*)

 

酒場インフォオフィシャルfacebookも宜しくお願い致します!

 

スナックマナーは、これだけ読めば大丈夫!

楽しく呑もう!話そう!歌おう! スナック初心者のためのスナックガイド!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です