宮崎 みやざき魚菜 志ほ で、ちょい飲み。

投稿者:

宮崎最大の歓楽街ニシタチスナックへ行く前の一軒目酒場なら、みやざき魚菜 志ほがオススメ!

創業して40年余り間違いない素敵なお店です!

お一人様で平日の18時半頃に伺わせて頂きました。

 

ニシタチの市場調査に訪れ、メイン通りを歩いたり、

脇道に入ってみたりして偶然見つけちゃいました!

店構えでビビッ!と来たんですよね~www

 

店に入ると左側が大きくて立派な長いカウンター13席、右側が小上がり個室となっているようです。

これならお一人様も入りやすいですネ。

 

最初に迎えてくれるのは割烹着に身を包んだ大将(^^)

とっても穏やかそう、もう雰囲気から人柄の良さがにじみ出てますwww

安心して美味しいものを頂けます!

 

まずは生ビール(中)600円でスタート!

最近はスリムジョッキの店が多いですが、ここは違いますね~w

 

オツマミは何にしましょうかね~。

やっぱり新鮮な魚介食べたいですよね~。

 

お刺身盛合せ普通盛は1,760円(税込)ですが、大将から「一人だと多いかな」と教えて頂いたので、小盛り1,100円をオーダー。

はい、コチラ(^o^)/

美味しそうです~、5種で量も丁度良いw

 

そして切り身の角が立ってます!

超新鮮でウマウマです~(^O^)

 

これには焼酎を当てましょう!

霧島の水割り400円

って、あれ?ロックで来ちゃったかな?

 

ま、いいやwww

頂きましょう(^w^)

濃いけどウマウマです~w

 

そして名物のパッチン海老(ウチワエビ)をお願いしようと思ったら入荷が無く、「ゾウリエビならあるよ、焼いたら美味しいよ」との事で迷わずオーダー!

こんなエビです↓

 

はい来ました~!

頭から尻尾まで身がビッシリ詰まってます!

 

向きを変えてw

 

持ってみて、、、

おぉ~、なんかスゴイwww

 

頭の方から頂きます。

歯応えがスゴイし、味が濃い!

ウマウマです~w

 

尻尾の方はというと、

 

もっと身がシッカリしてるというか、筋肉質?なエビを食べてるイメージwww

これは美味しいです~w

 

ドリンクがアッ!という間に無くなったので、霧島水割り400円を再度チャレンジオーダー。

ってアレ?またロック?

 

さすがに確認してみたら「水割りですよ(^^)」って、オバちゃんから笑顔で言われ( ゚д゚)ハッ!としました。

ここは九州の焼酎処、東京みたいにタップリの水では薄めないんでしたwww

いや~、失礼しましたm(_ _)m

 

お腹は膨れてきましたがエンジンが掛かってきましたので、めひかりの南蛮漬660円(税込)オーダー。

 

あ~、コレ美味しい~(^w^)

絶妙な味加減、酒が進んじゃいます~w

 

ってな訳で、メニューには無い霧島ウーロン割りをオーダー。

今度は少し高さのあるグラスで来たぞwww

メニューを再確認されちゃいましたw

多分、地元の人たちから見たら邪道な飲み方なんでしょうねw

どうもすみませんm(_ _)m

 

かなり満腹に近いですが、もう少しツマミたいw

もう一品いっちゃいましょ!

ドーン(;゚Д゚)

 

ボリュームがスゴイ!

イメージと違いましたwww

 

美味しいんです、とっても美味しいんです!

が、私のお腹は完全にバースト状態www

 

これにて終了~!

全てが美味しいから、お腹一杯食べ過ぎちゃいました~!

 

皆さんも近くにお越しの際には、ぜひ寄ってみてくださいね!

大将は勿論、スタッフさんの対応も凄く良いのでオススメしたい一店ですw

みやざき魚菜 志ほ

〒880-0002 宮崎県宮崎市中央通8−24 後藤ビル 1F

17:30~23:00 日曜定休

0985-24-5277

 

 

2軒目のスナックを探すならコチラ↓

宮崎駅のスナック一覧

・・・

・・

全国のスナックを探すならコチラ↓

スナックガイド

 

スナックガイドのfacebookはコチラ⇩

https://www.facebook.com/snackguide/

 

スナックマナーはコレだけ読めば大丈夫!

楽しく呑もう!話そう!歌おう! スナック初心者のためのスナックガイド!

 

全国の巡った酒場と〆場をサクッと軽~く紹介します。

酒場インフォ sakaba.info

 

酒場インフォのfacebookはコチラ⇩

https://www.facebook.com/sakaba.info/

・・・

・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です