名古屋 伏見 100年続く大甚 本店でチョイ飲み!

投稿者:

名古屋 錦三・栄スナックへ行く前の一軒め酒場なら、大甚 本店がオススメ!

16時~営業してますので、早い時間帯から飲みたい私にはピッタリですw

17時過ぎには混雑してますので、早めの来店をオススメします。

暖簾を潜ると100年前にタイムスリップしたかのような雰囲気の店内に思わず『おぉ~、イイね~』と言葉が漏れますw

 

8名用の長テーブルがズラリと並ぶのも壮観(*´艸`*)

あちらこちらで相席飲みが繰り広げられています。

 

奥には小上がり座敷も!

 

料理は自分でチョイス。

たくさんの小鉢が並んでるのが楽しいです~w

 

少しずつ色々選べるので、一人飲みには嬉しいですね~。

でもアルコールはビールか日本酒のみなので ご注意をw

 

オススメ?名物は燗酒、賀茂鶴の樽酒らしいんです。

皆さんも色々試してみてくださいね!

 

お会計がそろばんってのも粋な感じでイイじゃないですか~w

スタッフさんはお姉様が多いですが、皆さん感じが良いので気持ち良く楽しめます!

おススメできる居酒屋です(^^)b

※最近は新型コロナの影響でしょうか、外でも飲めるようになりましたw

 

大甚(だいじん) 本店

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄1丁目5−6

[月~金] 15:45~21:15(L.O)
[土] 15:45~20:15(L.O)

定休日:日曜・祝日

052-231-1909

 

世界の山ちゃん 本店でチョイ飲み!

名古屋市歓楽街 錦三スナックへ行く前の一軒め酒場なら、世界の山ちゃん 本店がオススメ!

栄4丁目の飲み屋街にあるので、2軒目を探すのにピッタリの立地ですw

店内は1Fと2Fの2フロア―。座席数は全部で144席!大箱店です!

1Fにはカウンター12席ありますから、お一人様も入りやすいです。(お座敷1階30席、お座敷2階66席、テーブル36席、カウンター席12席)

 

名古屋 錦三 尾張ラーメン 第一旭で〆ラーw

名古屋 錦三・栄スナックへ行った後のシメ場なら、錦3丁目の第一旭 錦店がオススメ!

歓楽街のど真ん中、絶好の好立地です(*´艸`*)

関西では有名なお店らしいですね!

座席数はカウンターが17席テーブル20席なので、お一人様も入りやすいです。

見た目は濃そうな感じですが、意外とアッサリ?スッキリ?と程よい口当たりw

チャーシューは豚モモの薄切りタイプで、麵を覆いつくしてるのもまたイイ感じ!

チャーシューをめくるとモヤシやネギが現れますw

 

栄 やどがり屋で〆ラーメン!

名古屋 栄・錦三スナックで楽しんだ後のシメは、やどがり屋がオススメ!

超ガッツリ系の豚ぶたらーめん980円

デカ盛りチャレンジが出来るらしいですよw

 

錦三・栄のスナックを探すならコチラ↓

栄駅周辺のスナック一覧

 

スナックマナーは、これだけ読めば大丈夫!

楽しく呑もう!話そう!歌おう! スナック初心者のためのスナックガイド!

 

全国のスナックを探すならコチラ↓

スナック&パブのポータルサイト スナックガイド

 

酒場インフォ sakaba.info

全国の巡った酒場と〆場をサクッと軽~く紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です