東陽町 東京タンメン トナリでランチ。

投稿者:

メディアでもチョクチョク紹介される東京タンメン トナリ 東陽町店さん。

近所という事もあって「いつか行こう、そのうち行こう」と思っていた有名店でランチを頂いてきましたw

 

いつもオンタイムは行列なので、平日の14時頃に訪問。

席数はカウンター11席、4人テーブル2卓、2人テーブル1卓で合計21席。

満席でしたが少し待てば座れそう、ラッキーですw

 

いざ、いざw

 

画面をタッチするといきなり定食メニューがドーンと表示!

これは店からの挑戦状と受け取ります!!!

 

普段は少食の私ですが、この日はお腹が超空いていたので食べれそうな気がw

半タンメンだし、いけるでしょう!!!

カラアゲ定食990円、いわゆる「タンカラ」でGOです!

 

カウンター席が空いたので着席w

ショウガはお願いしましたが、ニンニクは次回のお楽しみに。

 

調味料はシンプルですね。

 

さてさて来ました、半タンメン!

ショウガの量が多いです~、嬉しい(^^)

 

まろやかなスープは、深みがあって美味し~(^w^)

 

麺は太麺でモチモチ?

食べ応えありますよ~!

 

あれ?麺の量が多いかな⁉

って、よく見たら「半タンメン」って野菜だけ半分って事なんだー!

ピーンチ、姉さんピンチです!

この後くる、ライスカラアゲ5個を食べきる自信がありません(^^;)

 

カラアゲ来た~!

ヤバーい!5個中2個が異様にデカイ(^o^;)

 

小さいのから頂きますwww

それでも立派な大きさだけどw

味はウマウマです~w

 

かなり焦ってたのか、ライスの写真撮るの忘れました(^^;)

大盛ではないけど、器が大きいです(^^;)

やっぱり、ピーンチ!

 

でもね、私も男ですから頑張って完食しましたよ!

時間かかりましたけど~(´ε`;)

ごちそうさまでした、美味しかったですm(_ _)m

 

夕食を食べれないほど、お腹イッパイになりましたw

少食の方は注文の仕方に注意しましょうw

 

店員さんの対応も良かったし、清潔感ある店内も良かったです。

紙エプロンのサービスもありますしネ。

 

近くにお越しの際には、ぜひ寄ってみてくださいね!

テイクアウトもありますよw

 

場所は木場駅1番出口より徒歩4分、東陽町駅1番出口より徒歩6分。

 

東京タンメン トナリ 東陽町店

〒135-0016 東京都江東区東陽3丁目24−1 TK壱番館1F

10:30~22:00(ラストオーダー 21:45)

03-5632-8777

 

 

木場駅周辺のスナックを探すならコチラ↓

木場のスナック一覧

 

 

スナック初心者もコレさえ読めば大丈夫⇩

楽しく呑もう!話そう!歌おう! スナック初心者のためのスナックガイド!

 

 

スナックガイドのfacebookも宜しくお願いします⇩

https://www.facebook.com/snackguide/

 

 

門前仲町 大衆酒場 もつ焼 よし田で、ちょい飲み!

門前仲町スナックへ行く前の一軒目酒場なら、大衆酒場 もつ焼 よし田がオススメ!

門前仲町駅から徒歩5分好立地、15時~営業してます!

 

 

門前仲町 晩杯屋で、ちょい飲み。

門前仲町スナックへ行く前の一軒目酒場なら、立ち飲み居酒屋 晩杯屋 門前仲町店オススメ!

門前仲町駅から徒歩3分で、とにかくリーズナブル!

 

 

門前仲町 立ち飲み ニューもつよしで、ちょい飲み!

門前仲町スナックへ行く前の一軒目なら、立ち飲み ニューもつよしがオススメ!

門前仲町駅6番出口から徒歩1分

平日は15時~、土祝は16時~営業してます。

 

 

門前仲町 串屋横丁~もつ焼きセンターで、ちょい飲み!

門前仲町のスナックへ行く前の一軒目酒場なら、串屋横丁もつ焼きセンター~がオススメ!

門前仲町駅2番出口から徒歩2分! 毎日16時~営業してます。

 

 

森下 大衆鳥酒場 鳥椿でちょい飲み。

森下・清澄白河スナックへ行く前の一軒目酒場なら、大衆鳥酒場 鳥椿オススメ!

AM11時から営業してますから、昼飲みも楽しめちゃいますw

 

 

深川 三徳で、ちょい飲み。

森下・清澄白河スナックへ行く前の一軒目酒場なら、深川 三徳オススメ!

地元民で賑わう人気店!

テレビドラマ等の撮影にも使われる居酒屋なんですよw

 

清澄白河 ホープ麺で〆ラー!

森下・清澄白河スナックで楽しんだ後のシメホープ麺がオススメ!

なんとラーメンが550円!

昭和レトロを感じられるラーメン屋ですw

 

 

清澄白河 居酒屋 だるまで、ちょい飲み!

昨今「カフェの街」と言われ、オシャレな街の代名詞になりつつある清澄白河

意外と名店と呼ばれる居酒屋が多いんです。

 

 

森下 れんげ食堂 Toshuで、ちょい飲み!

森下・清澄白河スナックへ行く前の一軒め酒場なら、れんげ食堂 Toshuオススメ!

森下駅から徒歩4分清澄白河駅からも徒歩4分の好立地です。

 

 

菊川 花月嵐でシメラー!

菊川周辺のスナック楽しんだ後のシメは、らあめん花月嵐 菊川オススメ!

ご近所さんなので、もう20年近くお世話になってますw

 

 

砂町銀座 梅むらで、透明な出汁の塩うどん。

地元 江東区の砂町銀座で、1950年創業和菓子屋さんなのに名物が塩うどんという梅むらさん。

 

 

住吉 炭焼 やきとり はなで、ちょい飲みw

住吉スナックへ行く前の一軒目酒場なら、炭焼 やきとり はな 扇橋店オススメ!

国産地鶏のみを使用し、新鮮な状態でしか提供しないというこだわりの店。

 

 

西大島 大林酒店で角打ち【現在は閉業】

2016年5月に伺った西大島駅から徒歩1分の大林酒店。

角打ちが出来る酒屋として常連に愛されていましたが、同年10月に閉業

 

 

亀戸 居酒屋スナック こばな(カラオケ有)

若くて美人なママが切り盛りする、超アットホームな居酒屋スナック!

カラオケもあるので、1軒目から来てくださいね(^o^)v

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です