静岡 駅南口:しぞ~か駅南酒場で、ちょい飲みw

投稿者:

静岡駅周辺スナックに行く前一軒目酒場なら しぞ~か駅南酒場がオススメ!

 

15時~営業してるので早い時間帯から楽しめますw

静岡駅南口から徒歩2分という好立地も手伝って、16時頃から出張族のサラリーマンがワイワイ賑やかにしてます。新幹線の乗車時間まで時間を潰す人も結構いますねw

店内は1Fがテーブル席エリアとカウンター席エリアに分かれてて、お一人様も入りやすいですw

1Fテーブル席。

サクッと飲みたい方は迷わずカウンター席へw

1Fカウンター席。

 

2階はグループ用のテーブル席となってます。 個室もありますから大小宴会も可能です!

2Fテーブル席。

 

スタートは静岡割り490円!

緑茶割りですね(*´艸`*)

お通しは数種の小鉢から選ぶんだっけな?

 

海の近くに来ればお刺身が食べたくなりますw

刺身盛り 小 1,900円

 

時期にもよりますが、水揚げがあれば生桜海老 680円冷酒追加

 

生しらすはありませんでした~(´;ω;`)ウゥゥ

 

そして私が個人的にオススメするのが伝説のガラ揚げ580円

その名の通り鳥のガラを唐揚げにしたものです。

結構量が多いので二人の時にオーダーした方が良いかもw

 

ニンニクの強い香りと味付けがサイコー(^o^)b

これをしゃぶりつきながら、酒をチビチビやるのもサイコーw

 

一度、お土産でテイクアウトしたら強烈なニンニク臭で、新幹線の車内に充満させた事があります(~_~;)

ビニール袋二重にしたんですけど、全然ダメでしたね(^o^;) お土産にするのはオススメしませんw

 

揚げ物系ですと王様のとりからというのがありますが、鳥の唐揚げは嫁が作ったものが一番美味しいと思ってますのでオーダーしないのです(*´艸`*)

 

静岡割り、おかわりw

 

〆はやっぱり、しぞーかおでん

1本70円~なので、お好み分をオーダーできます。

「だし粉を小皿に出して、食べる直前につける!」と、チョット命令口調なアドバイスwww

 

 

もう、これだけ食べれば腹一杯www

 

総評しますと、こちらのお店は新鮮な魚介を求めるよりも 静岡のB級グルメを楽しむのを目的に伺った方が良いかと思いますw

メニューは豊富なので、色々試してみてくださいね(^^)b

 

しぞ~か 駅南酒場

静岡県静岡市駿河区南町7-1

054-282-9100

営業時間 15:00~23:00

 

 

静岡駅周辺の2軒目スナックを探すならコチラ⇩

静岡 スナック一覧

ラウンジ Very(ベリー)

 

 

ラウンジ SiSTER シスター

 

 

スナック 琥珀(こはく)

 

パブスナック 栞

 

静岡 スナック キャンディ

        

 

スナックマナーは、これだけ読めば大丈夫!

楽しく呑もう!話そう!歌おう! スナック初心者のためのスナックガイド!

 

 

酒場インフォ オフィシャル facebook

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です