板橋区 大山 せい家でシメラーメン。

投稿者:

板橋区 大山スナックで楽しんだ後のシメは、せい家 大山店がオススメ!

大山駅南口から徒歩5秒、もう目の前ですw

美味しいラーメンが550円(税込)で頂けますよ!

 

店頭の看板はセットメニューw

 

定期券?サブスク的な?

 

店内はカウンター席&テーブル席、お一人様も入りやすいです。

調味料も充実。

 

メニューはコチラ⇩

 

麵の固さも選べます。

 

はい、定番のラーメン550円

ドーン!

海苔が3枚とほうれん草も嬉しいですね~。

 

とんこつ鶏ガラしょうゆ味
大量の豚骨と鶏ガラをじっくり煮込んだ濃厚スープはウマウマですw

 

シコシコ&もちもちの太麺。

これもウマウマw

またチャーシューが柔らかいんです~w

ウマウマ~w

 

厚みも丁度良いw

 

いや~、美味しく頂きました~!

大満足です~www

 

吞み足りない方は、アルコールもありますよ!

 

近くにお越しの際は、是非寄ってみてくださいね~。

 

せい家 大山店

〒173-0023 東京都板橋区大山町5−10 第78東京ビル

11:00~翌2:30

03-5926-9882

 

 

大山 立ち飲み居酒屋 わいわい で昼飲みw

板橋区 大山スナック行く前の一軒目酒場なら、立ち飲み居酒屋 わいわいオススメ!

東武東上線大山駅東口から徒歩1分南口から徒歩2分の好立地です。

今回は お昼13時頃おじゃましましたw

 

店の外観から想像するに、店主は頑固オヤジ!?予想しながら入店すると・・・。

何という事でしょう(^w^)

ステキなお姉さんが迎えてくれました~!

 

マスターは市場まで仕入れに言ってるとの事で、お手伝いのお姉さんが接客してくれましたよ~w   元々お客として来てたんですが、紆余曲折あり いつの間にか働いたらしいです~www

とっても感じが良いステキな人www あと1時間一緒にいたら惚れてました、危なかった(^w^)

会えなかったマスターは熊本出身で、気さくで元気な70代w 写真を見せて頂きましたが、ダンディーな感じもありそうです。

そして熊本出身ですが、川越推しだそうで店内には「川越コーナー」なるものがありましたw

 

ちょうど家族で日帰り旅行の案が出てたので、川越マップ貰っちゃいましたw

 

それと店内にカメが数匹いますwww

マスターが保護してきた子達らしいです。

 

マメに水替えもしてるらしいので、臭いは全然ないですw 綺麗な水槽でカメ達も気持ち良さそうw

マスターは、優しい方なんですね~。

 

さて話を戻しましょう!

店内はカウンターのみで「立ち飲み」となってますが、10席位座れますw

 

メニューはイッパイありますよ~!

 

なんだかユニークなのもwww

 

初めてで よく分からないので一番目立つ「500円セット」いきます!

 

ドリンクは生ビールを選択!

暑い中を歩き回ってきたので、ウマウマですよ~w

 

そしてコチラが今日のオツマミ

全部で5種類、マスターの手作りです!

 

イイ感じでしょ~(*´艸`*)

これだけで何杯でもイケちゃいますw

 

てな訳で、酎ハイ 360円 追加!

 

オススメとり皮のカリカリにんにくソース 330円追加!

お姉さんが背を向け、炒め始めるとニンニク&醤油の良い香りが店内に立ち込めてきました~w

 

はい、ドーン!

出来立て熱々での ご登場!

 

コレやばい、メッチャ美味いです!

ニンニク&醤油のタレもマスターが仕込んでるんですって~。

マスター天才か!?

 

こりゃ 酒が進みますよ~www

で、酎ハイ360円おかわりw

 

今回はコレにて終了!

昼間の3杯は効きますね~、ほろ酔いですw

 

もう1杯追加で飲んでたら、夜まで飲み続けちゃってましたねwww 居心地良いし、他のメニューも試したかったし~。

ま、次回の楽しみにとっておきましょう!

今度はマスターに会いに伺わせて頂きます!

お近くにお越しの際は、是非寄ってみてくださいね!

 

大山 立ち飲み居酒屋 わいわい

〒173-0023 東京都板橋区大山町3−3

12:00頃~24:00頃

無休(開店以来一日も休んでませんwww)

2軒目のスナックを探すならコチラ⇩

大山駅のスナック一覧

 

 

スナックマナーは、これだけ読めば大丈夫!

楽しく呑もう!話そう!歌おう! スナック初心者のためのスナックガイド!

 

スナックガイドのfacebookも宜しくお願い致します!

https://www.facebook.com/snackguide/

 

 

全国の巡った酒場と〆場を、サクッと軽~く紹介します。

酒場インフォ sakaba.info

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です