新橋 赤札屋で、ちょい飲みw 新橋 ハシゴ酒①

投稿者:

新橋スナックへ行く前の一軒目酒場なら、赤札屋 新橋店がオススメ!

飲み友のS氏と伺いましたw

 

店頭にはジョッキチューハイ1杯100円!の置き看板。

新橋駅から徒歩3分で、この価格はミラクルですw

 

店内はカウンター席&テーブル席がありますので、お一人様も入りやすいです。

ドリンクメニューはコチラ⇩ですが、

 

まずは、100円のチューハイ!

赤坂店・四ツ谷店は150円ですw

100円ですから味やアルコール濃度は気にしちゃいけませんw

 

そうそう、この冷奴お通しで350円

赤坂店は刻みネギも のってますw

 

スピードメニューの、らっきょう 250円もオーダー。

 

なんか良い画ずらじゃないですか(^w^)

 

この日のS氏は揚物気分

ポテトフライ 280円

 

ササミ竜田揚げ梅しそ巻 360円?だっけかな?

結構食べ応えありますよ!

 

ここでトリスハイボール 240円にチェンジ!

S氏はメニューを物色・・・。

 

サッパリしたかったようで、お新香 350円追加w

 

もう1杯トリスハイボール 240円を頂いて終了w

次の店へw

 

とにかくリーズナブルに楽しめますので、近くにお越しの際は是非寄ってみてくださいね!

定休日の日曜以外は13時から営業してますので、昼飲みも出来ますよ!

 

赤札屋 新橋店

〒105-0004 東京都港区新橋2丁目15−3

月~土 13:00~4:00、祭日 13:00~22:30

定休日:日曜日

03-3504-8112

 

二軒目のスナックを探すならコチラ↓

新橋駅周辺のスナック一覧

スナックマナーは、これさえ読めば大丈夫!

『楽しく呑もう!話そう!歌おう! スナック初心者のためのスナックガイド!』

 

全国のスナックを探すなら

スナックガイド

 

スナックガイドfacebookも宜しくお願い致します。

https://www.facebook.com/snackguide/

 

 

酒場インフォ sakaba.info

全国の巡った酒場と〆場を、サクッと軽~く紹介します。

 

 

新橋 立呑処 へそでチョイ飲み。

新橋スナックへ行く前の一軒目酒場なら、立呑処へそ  新橋駅前店がオススメ!

昼飲みも楽しめる居酒屋ですw

飲み友S氏と平日の19時頃に伺いました。

こちらの店は特に平日のタイムサービス超安い!

サワー199円!

生ビール299円!

 

そして入店すると、アニメ好きには嬉しい空間が広がりますw

あっちも、

こっちも、

そっちも、

こんな巨匠!?の物まで(^w^)

代々木アニメーション学院出身のS氏は大興奮ですwww

 

メニューも楽しそうですよ~w

 

普通のもありますけどw

 

とりあえず酎ハイでスタートw

 

フードメニューも豊富。

 

オススメはボードを見てください。

 

とりあえず枝豆199円塩らっきょう299円をオーダー。

 

貴重なお酒を発見してしまいましたw

イチローズモルト699円!

 

ドーン!

一度飲んでみたかったんですよね~。

味はアーリータイムズに似てましたw

 

グラススターウォーズ

 

チェイサージョジョ JOJO

 

思わずS氏もJOJOポーズ!

 

そういえば晩酌セットを追加オーダーしたんですけど、写真撮るの忘れてしまいました。

 

S氏は この空間と演出に興奮冷めやらぬようで、店長を呼び出し語り始めました。

店長、酔っ払いでゴメンナサイm(_ _)m

 

という訳で、平日の早い時間帯に飲みに行けるアニメ好きな人にはオススメのお店ですから寄ってみてくださいね!

 

立呑処へそ 新橋駅前店

〒105-0004 東京都港区新橋2丁目20−15 新橋駅前ビル1号館 B1

平日11:30~14:00(ランチ)
14:00~23:45
土曜12:00~23:00
日曜定休日

03-3289-9380

 

 

新橋 伝串 新時代で、ちょい飲み!

新橋スナックへ行く前の一軒め酒場なら、伝串 新時代 新橋店がオススメ!

生中1杯190円ハイボール1杯@150円!という圧倒的なコストパフォーマンス!

名物「伝串」1本50円という、お小遣いの少ないお父さん達の味方ですw

24時間営業ですから、朝飲み・昼飲みも自由自在w

17時半頃には混雑し始め、18時には満席になってしまう程の人気店ですから、お早めに!

満席で入れない時は近隣に「はなれ新橋店」と「新橋銀座口店」がありますので、そちらも ご利用くださいw

店内は広く90席カウンター&テーブル席がありますので、お一人様も入りやすいです。

お一人様は ほぼカウンター席に案内されますw

真っ先にハイボール150円をオーダーして、一息つけたら。。。

お通しはひじき煮

フードメニューを物色。

 

伝串@50円×3本を頼んでる間に、スピードメニューのうずらの玉子醬油漬け250円

 

伝串赤90円も1本追加オーダー。

 

はい、伝串来ました。

鳥皮を焼くんじゃなくて、揚げてるんです。

味付けは大量のコショウ?と甘たれ?

味は世界の山ちゃん手羽先に似てますので、凄くビールに合います。

 

って事で、生ビール190円追加。

スーパードライですw

 

追加の伝味噌田楽串120円も同時に到着!

目の前で揚げられた厚揚げに、特製みそがタップリでウマウマですw

結構ボリュームありますよ!

 

続けて伝串赤90円砂肝150円

伝串赤は辛そうで辛くないですし、砂肝も焼くのでなく揚げられてますw

好みが分かれそうですが、これはこれで美味しいですよ(^^)b

 

私はコレで〆て次の店へw

 

メニューは豊富ですので、皆さんは色々試してみてくださいね!

 

場所は新橋駅烏森口から徒歩1分のガード下。

チョイ飲みなら1,000円でお釣りがきますから、気軽に利用できますね!

 

伝串 新時代 新橋店

東京都港区新橋3-25-19

24時間営業中・不定休

050-5593-3803

 

 

新橋 魚金 本店で、ちょい飲み!

新橋スナック行く前の一軒め酒場なら、魚金 本店オススメ

魚介類が美味しいと有名な居酒屋さん。

JR新橋駅烏森口から徒歩1分です

18時頃に入店すると1Fは ほぼ満席状態で、3階に通されました。足がフラフラになるまで飲んじゃう人には、ちょっと危険かもしれませんw

3階にも調理場があり、囲むようにカウンターが8席位だったかな。グループ用のテーブル席もありますので、お一人様もグループ様も入りやすい店ですね。(席数は1F~3Fの全部で144席もある大箱店)

 

オーダーすると生ビールと共に頼んでいない蟹クリームコロッケが。。。

お通しだそうですΣ(゚Д゚)

デカイのなんの(*´艸`*)

これだけで腹が膨れちゃいますよw

 

そして人気刺身の盛り合わせ

日によって内容が変わるようです、盛り付け方も板さんによって違うと。

今回は、長~く盛り付けられてきたので、写真を二つに分けて撮影。

 

色んな素材を味わえて楽しい刺し盛りです!

ボリューム満点(^o^)v

 

これには日本酒って事で、三重県鈴鹿出身の先輩は地元の酒 作(ザク)880円をオーダー。

純米吟醸「恵乃智」で香りも味わいも華やかフルーティー、女性が好きそうな日本酒

私には美味し過ぎて危ないヤツって感じです(*´艸`*)

 

そういえば作(ザク)という名前から、ガンダムファンから支持される酒らしいですw

蔵元のHPを確認すると在庫切れという人気商品Σ(゚Д゚)

日本酒好きの方は お試しあれ(*´艸`*)

 

コロッケとお刺身で腹が膨れている所に、最後の料理が・・・(^^;)

イカの丸焼き!?とにかくデカイですΣ(゚Д゚)

メニューに無かったような・・・www

 

焼き加減が丁度良く、身もフワフワで美味しかった~(^^)

私がいつも飲んでる安酒の店とは全然違いましたよ~(*´艸`*)

だから別銘柄の日本酒おかわりしちゃいましたよ~www

 

いや~ 美味しいし、ボリューム満点だし大満足!

しかも先輩にご馳走して貰っちゃったし(^^♪

 

皆さんも是非お試しください!

 

魚金 本店

東京都港区新橋3-18-3 第2富士ビル

050-5595-8834

11:30~23:00 日曜営業

 

 

新橋 晩杯屋でチョイ飲み!

新橋スナックへ行く前の一軒め酒場なら、晩杯屋 新橋SL広場店オススメ!

超リーズナブル立ち飲み居酒屋です。

JR新橋駅日比谷口から徒歩5秒の超好立地w

平日15時~営業してますので、早い時間帯からも楽しめます(^^)v

 

ま、とにかく安いw

ドリンクはチューハイ250円~!

フードは少量で110円~、チョコチョコ色々楽しめるのが嬉しいです~w

一人飲みにピッタリ(*´艸`*)

 

チューハイ250円煮込み(玉子入り)150円

毎回このセットでスタートしますw

 

揚げ塩ぎんなん150円!

 

ゴールデン酎ハイ290円トマト割り290円追加!

トマト割りはデルモンテのトマトジュースをタップリ贅沢に使います(^^)v

一度お試しあれw

そして黒コショウメンマ150円!

酒が進みます~(*´艸`*)

 

とにかく安く懐に優しいので、色々試してみてくださいね!

店内は奥行きがあり、結構広いですよ(^^)b

 

立呑み 晩杯屋 新橋SL広場店

〒105-0004 東京都港区新橋2-17-36

平日15:00〜23:30
土日祝:13:00〜23:30

03-6228-5516

 

 

新橋 一軒め酒場で、ちょい飲み。

新橋スナックに行く前の一軒目酒場なら、一軒め酒場 新橋店がオススメ!

12時から営業してますので、早い時間帯から楽しめますよw

私もチョイチョイ昼飲みで使わせて貰ってる居酒屋さんです。

店内は相当広いです、カウンター席&テーブル席で260席位あります。

お一人様でも全然入りやすいですよw

コロナ感染対策もバッチリですし。

 

そして、とってもリーズナブル!

酎ハイ・サワー190円

生ビール290円

いつものレモンサワー 190円でスタートw

定番メニューはドリンクと同時にオーダーしますw

ツマミにピッタリな一軒目ボール 220円

 

神田旨カツ99円、和風味でw

 

このスターティングメンバーで酎ハイ3杯飲めますw

 

ですが、今回はオススメの塩レバー220円を追加。

 

もう一人パーティー状態ですw

 

ってな訳で、生ビール290円追加w

 

そして超厚切り男のハムカツ290円追加!

 

ホントに厚切りで、食べ応え充分です!

 

新橋駅から徒歩1分なので、近くにお越しの際は是非寄ってみてください!

 

一軒め酒場 新橋店

〒105-0004 東京都港区新橋3丁目25−3

12:00~24:00
金・祝前日 12:00~翌05:00

03-3571-3987

 

 

新橋 横浜家系ラーメン 壱角家でシメ!

新橋 スナックで楽しんだ後のシメは、横浜家系ラーメン 壱角家 新橋銀座口店オススメ!

朝5時まで営業してますから、スナックをラストまで楽しんでも余裕で伺えますw

21年12月に閉店した富士そば跡地で元気に営業!何ができるのか楽しみだったんですよね~www

はい、ドーン!

毎月11は壱角家の日!

ラーメン通常760円550円!

 

お小遣いが少ないオジサンには魅力的な日w

食後の胃腸が心配ですが、背に腹は代えられませんw

 

詳細はHPを参照ください⇩

 

一応メニューは見ますけど。。。

ラーメン一択ですw

 

入店すると元気な店員さんが席を案内してくれます。

調味料セットも充実してます~w

 

麵を茹でる良い匂い~w

 

空いていれば5分程で、

ドーン!

 

トッピング~で、

 

バーン!

刻みタマネギ好きなんですよね~w

 

太麺はモチモチ歯応えがスゴイ!

少し咀嚼でアゴが疲れますが、ウマウマですw

さすが“家系”と心の中でリスペクトw

 

程よい厚みと大きさのチャーシューも、柔らかくて美味しいです。

 

11日に新橋に来る方は、是非寄ってみてください!

早い時間帯ならライス無料もやってますw

 

新庄監督一押しも(^w^)

 

店内は49席(1F:カウンター11席/テーブル4席、2F:テーブル12席)なので、お一人様も入りやすいですよ。

 

横浜家系ラーメン 壱角家 新橋銀座口店

〒105-0004 東京都港区新橋2丁目18−3 胡萩堂ビル 1F

[月~土]11:00~翌5:00
[日]11:00~翌3:00

年中無休

03-3289-5116

 

 

 

 

 

 

 

 

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です