新橋 魚金 本店で、ちょい飲み!

投稿者:

新橋スナック行く前の一軒め酒場なら、魚金 本店オススメ

魚介類が美味しいと有名な居酒屋さん。

JR新橋駅烏森口から徒歩1分です

 

新橋界隈のプロであるY先輩に連れられて来訪w

店頭のパネルを見ただけで期待大です~(*´艸`*)

 

18時頃に入店すると1Fは ほぼ満席状態で、3階に通されました。

足がフラフラになるまで飲んじゃう人には、ちょっと危険かもしれませんw

 

3階にも調理場があり、囲むようにカウンターが8席位だったかな。

グループ用のテーブル席もありますので、お一人様もグループ様も入りやすい店ですね。

(席数は1F~3Fの全部で144席もある大箱店)

 

先輩がオーダーすると生ビールと共に頼んでいない蟹クリームコロッケが。。。

 

お通しだそうですΣ(゚Д゚)

デカイのなんの(*´艸`*)

これだけで腹が膨れちゃいますよw

 

そして人気刺身の盛り合わせ

日によって内容が変わるようです、盛り付け方も板さんによって違うと。

今回は、長~く盛り付けられてきたので、写真を二つに分けて撮影。

 

色んな素材を味わえて楽しい刺し盛りです!

ボリューム満点(^o^)v

 

これには日本酒って事で、三重県鈴鹿出身の先輩は地元の酒 作(ザク)880円をオーダー。

純米吟醸「恵乃智」で香りも味わいも華やかフルーティー、女性が好きそうな日本酒

私には美味し過ぎて危ないヤツって感じです(*´艸`*)

 

そういえば作(ザク)という名前から、ガンダムファンから支持される酒らしいですw

蔵元のHPを確認すると在庫切れという人気商品Σ(゚Д゚)

日本酒好きの方は お試しあれ(*´艸`*)

 

コロッケとお刺身で腹が膨れている所に、最後の料理が・・・(^^;)

イカの丸焼き!?とにかくデカイですΣ(゚Д゚)

メニューに無かったような・・・www

 

焼き加減が丁度良く、身もフワフワで美味しかった~(^^)

私がいつも飲んでる安酒の店とは全然違いましたよ~(*´艸`*)

だから別銘柄の日本酒おかわりしちゃいましたよ~www

 

いや~ 美味しいし、ボリューム満点だし大満足!

しかも先輩にご馳走して貰っちゃったし(^^♪

 

皆さんも是非お試しください!

 

魚金 本店

東京都港区新橋3-18-3 第2富士ビル

050-5595-8834

11:30~23:00 日曜営業

 

 

二軒目のスナックを探すならコチラ↓

新橋駅周辺のスナック一覧

 

スナックマナーは、これだけ読めば大丈夫!

楽しく呑もう!話そう!歌おう! スナック初心者のためのスナックガイド!

 

酒場インフォ sakaba.info

全国の巡った酒場と〆場を紹介します。

 

7件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です