なんば 立ち飲み 赤垣屋でちょい飲み。

投稿者:

なんばスナックへ行く前の一軒め酒場なら、赤垣屋 なんばウォーク店がオススメ!

なんば駅から徒歩5分、なんばウォーク内だから雨に降られても関係無しの好立地。

 

平日は11時~土日は9時~営業してますので朝飲み&昼飲みで楽しめますよ(^^)b

店内はコロナ対策もバッチリw

 

さて、何にしますかね~。

 

こちらがドリンクメニュー

 

フードメニューはコチラ⇩

 

やっぱりココに来たら淡麗 286円でスタート!

 

そして どて焼き 390円!

伝承の味 赤垣屋の変わらぬ味。(創業大正12年) 牛すじ肉は和牛にこだわり 自家製のどて味噌は老舗『六甲味噌』の白味噌で造りあげている一品w

白味噌っていうのが珍しいですよね~。

 

スタッフの方が七味唐辛子を、スッと出してくれる気遣いも嬉しいwww

軽く振りかけさせて頂きました~。

ウマウマですよ~(^w^)

 

続けて新世界ホルモン 280円

 

柔らかくてウマウマです~(*´艸`*)

 

ビールに合います~(*´艸`*)

続けて お造り2種盛り430円

 

ラッキーハイボール 275円追加。

 

キンキンに冷えててウマウマw

 

鳥もつ旨煮 220円!

 

コレも酒が進みます~w

 

ハイボールが美味し過ぎてアッと言う間に無くなっちゃいましたwww

淡麗286円追加!

 

最後に豆あじの南蛮漬け 240円オーダー!

 

いい感じです~w

 

七味唐辛子を振りかけて頂きます。

 

豆あじと言うだけあって小さいから骨も全然気にならないです~。

ホントに小さいw

味付けもサイコーです!

 

いや~、お腹イッパイになりました。

コレで〆て次の店へw

オススメですので近くにお越しの際には寄ってみてくださいね(^^)b

 

赤垣屋 なんばウォーク店

〒542-0074 大阪府大阪市中央区千日前1−5−9 なんばウォーク3番街南通

11:00~22:00

06-6213-9686

 

2軒目のスナックを探すならコチラ⇩

なんばのスナック一覧

 

 

スナック初心者もコレだけ読めば大丈夫!

楽しく呑もう!話そう!歌おう! スナック初心者のためのスナックガイド!

 

スナックガイドのfacebookも宜しくお願い致します!

https://www.facebook.com/snackguide/

 

 

大阪 なんば(千日前) おでん こころ はトークもフードもボリューミーw

裏難波って言葉を聞き『何処なの?』という事で、なんば駅の東側&場外馬券場近く千日前辺りの路地裏を散策。

暗闇に煌々と光る提灯が印象的な良い店を発見しましたw

おでん こころさん、イイ感じでしょ~(*´艸`*)

 

ママさん初登場!

どこの情報サイトにも出てないママが初顔出し(*´艸`*)

 

店内はカウンター席&テーブル席のこじんまりした空間。

入ってすぐ左側がカウンターなので、お一人様は行きやすいかなw

テレビもあるから競馬の日は満席なんだろ~ね~w

 

 

なんば 居酒屋 政宗屋 相合橋で、ちょい飲み!

なんばスナックへ行く前の1軒目酒場なら、居酒屋 政宗屋 相合橋店がオススメ!

大阪下町、相合橋に店を構えて30年! 長きに渡り地元民に愛されてるお店です。

正宗屋 相合橋店イズムは、

どこか懐かしい昭和レトロな雰囲気w

いい物を「より安く・美味く・早く」。

イイですね~(*´艸`*)

瓶ビール:大(390円)どて焼き3本(360円)でスタート! 瓶ビールは近隣の千日前店より80円も安いんですよ~w

土手焼きは上手過ぎるので、毎回注文しますw

 

つまみながらオススメメニューホワイトボードをチェック!開店直後はびっしり書いてありますが、時間が経つたびに売り切れて文字が消されていきますから お早めにw

 

ドリンクメニューも面白いw

日本酒を二級・一級・特急と分けてるのは、大阪くらいじゃないですか(*´艸`*)? 二級酒は口に含むと舌がビリビリしちゃうし(*´艸`*)

 

まぐろ切り落とし(370円)、うずらの卵が嬉しいw

 

二級酒(240円)、熱燗で追加w

 

タコ酢(290円)~w

 

人気のかに酢(420円)

 

カウンターに並べてあった おつまみチャーシュー。柔らかくてウマウマw

 

レモンチューハイ(300円)追加。

 

シメはおでん(80円~)

冷酒(300円)もセットで(*´艸`*)

 

最後の最後に焼酎水割り(200円)でサッパリw

 

名物のカステラ(370円)がありますが、まだ遭遇出来てないんですよ~w プチプチした鯛の子にカニ味噌をトッピングした正宗屋自慢の名物メニュー。濃厚な風味はお酒の肴に最高!!日本酒おかわり、大歓迎!って事なんですけどw

次回に期待します!

 

皆さんも色々試してみてくださいね!

 

居酒屋 正宗屋 相合橋店

大阪府大阪市中央区千日前1-4-14

06-6211-0339

営業時間 [月~金] 13:30~24:30
[土曜日] 11:30~24:30
[日曜日] 08:30~24:30

定休日:水曜日

大阪 なんば 立飲み 赤垣屋で、ちょい飲み!

なんばスナックへ行く前の一軒目酒場なら赤垣屋 なんば店がオススメ!

改装して綺麗になったしw

朝10時~営業してますから、朝飲み&昼飲みもOKです(^o^)v

 

 

大阪 なんば 居酒屋 おか長 で、ちょい飲みw

なんば周辺スナックへ行く前の1軒目酒場なら、居酒屋 おか長 なんばウォーク店がオススメ!

カウンターメインの店舗だから、お一人様も行きやすい。

やっぱりスタッフはオバちゃんが多いから、ホッコリした雰囲気

 

大阪 なんば キムチ入れ放題の金龍ラーメンで〆る!

大阪 なんばの〆場と言えば・・・、道頓堀で観光客にも人気の金龍ラーメン!

 

 

酒場インフォ sakaba.info

全国の巡った酒場と〆場を、サクッと軽~く紹介します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です